ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな

今年はどんな感じかと言いますと

 毎年恒例のアレ。
 続きまして。
 対象者以外は見ることかなわぬゆえあしからず。
 見てもいいけどワケ分からないよ。

続きを読む »

唐突にXiaomiでお買い物


Redmi Note 3 Proを発注してから届くまで。
ちなみにXiaomiのシリーズ展開はフラッグシップの「Mi」シリーズ、普及帯の「Redmi」シリーズ、画面が大きい「Note」シリーズ、スペックアップ版の「Pro」シリーズの組み合わせになる。
Redmi Note 3 Proは「普及帯で画面が大きいシリーズの3番目のモデルのスペックアップ版」ということ。

7/27 未明 Geekbuyingで物色。16Gモデルが安く、国際版もあるが、長く使うなら32Gモデルに決まっている。これは国際版が無いので恐らく中華ROMで届くんだろうと思いつつ在庫があるのを確認してDHL発送で注文した。
即座に自動応答メールが注文を確認したことを返してくる。
サイトの記載ではDHL引き渡しまでに1~2営業日。DHLでの配送に3~5営業日とのこと。
DHLは配送料がもっとも高く、その分早く着くしトレースも可能。無料配送を使うと平気で一か月くらいはかかるしトレースはできないし途中紛失などのリスクもそれなりにある。
安い端末を高い送料で買うことをどう考えるかだが、DHLを使っても安いので確実性を取った。

8/2 一向に音沙汰がないのでGeekbuyingのサポートに発注メールを添付して確認依頼。

8/3 Geekbuyingより「作業していることを確認した!48時間以内に発送する!」と返事。
てめぇ在庫無かったんだろ。発注してたな。

8/4 DHLへ引き渡し連絡。トレース番号もついてきた。早速トレースしてみると8/1にピックアップしたことになっている。

8/5 状況動かず。

8/6 唐突に東京税関でクリアランス中となる。同時に過去の状況も更新される。それによると8/5にピックアップされたことになっている。
まぁよくある話だが…
この日は税関でクリアランスが完了したところまで。

8/7 動き無し。そもそもDHLは日曜休みだ。

8/8 成田着。9時デリバリー開始。だが到着したのは17時だった。


中華通販サイトの記載なんてアテになりゃしないが、たぶんこれでもスムーズに着いた方だと思われる。
なお、到着した端末は日本語設定が可能だったため、カスロムかと思ったが、調べてみると国際版ロムであった。国際版だと日本語設定あるんだね(ロケールは無い)

今年は少しだけ「あれから」の話が続きましたようもう少しだけね

 
 毎年恒例のアレ。
 続きまして今回はここまで。
 対象者以外は見ることかなわぬゆえあしからず。
 見てもいいけどワケ分からないよ。

続きを読む »

今年は少しだけ「あれから」の話が続きましたようもう少しだけ

 毎年恒例のアレ。
 続きましてもう少しだけ。
 対象者以外は見ることかなわぬゆえあしからず。
 見てもいいけどワケ分からないよ。

続きを読む »

今年は少しだけ「あれから」の話が続きましたようもう少し


 毎年恒例のアレ。
 続きましてもう少し。
 対象者以外は見ることかなわぬゆえあしからず。
 見てもいいけどワケ分からないよ。

続きを読む »

« Prev|Top|Next »

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文: