ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな

【続報】IKAROSが再発見されたらしい

 IKAROS再発見確定。

 IKAROSブログにて冬眠モード明けの報告があった。

2012年9月10日[更新] 
IKAROSの冬眠モード明けについて
IKAROSは、平成24年1月6日までに冬眠モード(発生電力低下による搭載機器シャットダウン)に移行したことが確認されていました。
冬眠モード移行後、月2回の運用ペースでIKAROSの探索を続けてきた結果、平成24年9月6日(木)にIKAROSらしき電波を発見し、同8日(土)にIKAROSであることを確認しました。
このことにより、IKAROSは冬眠モードから明けた(復旧)ことが確認できました。

現在のIKAROSの状態については、確認中です。

 やったぜさすがイカ坊。宇宙での冬眠ミッションとかいう前代未聞にして誰も挑戦すら試みない画期的かつ挑戦的で野心的(意訳:暴挙) な試みに成功しちゃったぜ。

 鳥肌がまだ収まらない。

« Apple発表会があったんだと|Top|【速報】IKAROSが再発見されたらしい »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silverwolf5218.blog55.fc2.com/tb.php/997-73886bdf

Top

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文: