ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな



相方の機種変更も検討中

 auスマートバリューのもうひとつの狙いは相方の機種変更。相方はIS01をWiMAXルータで使用し続けてきたが、そろそろWiMAXの年間パスが切れる上にauひかり回線の名義者の家族ということでスマートバリューの適用範囲となる。
 で、機種変更の対象となる端末を選んでいるところだが、オサイフケータイと防水を重視と言いつつ店頭であれこれと触った結果白羽の矢を立てたのはGalaxy SII WiMAXだった。このスペック派め。
 Galaxy SII WiMAXはNFCを搭載しているとはいえ、KDDIがNFCを展開していくのはまだこれから。しかも防水でもない。しかし4.7インチの大画面とサイズの割りに軽量であることが気に入った模様。よく女子向けと言って小型端末をアピールしているが、あんなものはオッサンがオッサン脳で考えた幻想に過ぎず、バッグに入れば端末のサイズはそこそこ大きくても良い。むしろ大きいほうがタッチパネルは操作し易いし小型端末でもタッチパネルは片手操作に向いていないというのが相方理論。一理ある。
 まぁ実際に買う段になって「やっぱりWiMAX不要オサイフ必要」 と言い出すかもしれんが、とりあえずIS01からGalaxy SII WiMAX(ISW11SC)に機種変更してランニングコストがどうなるのか考えてみる。


 IS01+BicWiMAXISW11SC
基本料780780
パケット料0~59855460
プロバイダ料315315
その他ケータイ補償:315-
割引デビュー割:-1095スマートバリュー:-1480 毎月割:-1260
WiMAX年間パス:3880525
合計4195~101754340


 基本最低額の4195円で維持してきたのでわずかに高くなるものの、デビュー割ももうすぐ終わるので、機種変更しておいたほうがよさげではある。あとは端末価格だが、これの割賦金が毎月の支払いに乗ってくるとお得感が全く無いため、安くなるのを待ったほうがいいのかと思いつつも、まぁちょい早い誕生日プレゼントにでもすっか、という感じ。
 Galaxy SII WiMAXのスペックはGalaxy Noteと本当に近いので(WiMAXやSペン、ディスプレイの画素密度や解像度、画素配列なんかとサイズが多少違う程度)、同じノウハウを共有できそうではあるが、夫婦で同じような端末を持っているのもそれはそれで面白みがない気はする。あと夫婦そろってサムソンの大ファンみたいだ。サムソンは確かにいいものは作るが、別にファンというわけでもないんだけどなぁ。実際は夫婦そろってSHARP党なので、SHARP超がんばれと応援したい。どうせすぐクアッドコアやARM Cortex A15の時代が来るし。

« Android機きたよ - ISW11FとISW11SC その1 -|Top|まさかのArrows Z検討中 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silverwolf5218.blog55.fc2.com/tb.php/946-c154de8c

Top

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文:

