ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな

Galaxy Note をポチった

 Xiは要らんがテザリングは欲しい。FOMAプラスエリアが必要なところへ出かける予定は無い。持ち歩くガジェットを多少集約したい。何より面白い端末が欲しい。
 以上の要件を満たすべく、スマホでタブレットでテザリング可能で面白そうなGalaxy NoteをHandtecでポチリ。ついでに充電ドックも発注しておく。
 価格は以下。

Samsung Galaxy Note (16GB, Sim Free/Unlocked, White) £ 449.99
Samsung Galaxy Note Official Desktop Dock£ 23.49
Rest of World UPS/Fedex(配送)£ 39.90


 しめて £ 513.38 なり。
 ホワイトを注文したので若干高い。今ならHandtecでダークブルーモデルのクリアランスセールをやっているので、本体が£414.99 で手に入る。
 で、確認メールが届いてから気付いたけどホワイトは在庫切れで入荷待ちなのであった。迂闊。情報を集めてみるとここ一週間ずっと入荷待ちで、発送がいつになるか分からないとのこと。なんたる。
 そんなわけで、せっかく注文したものの、キャンセルして他のところで買うかダークブルーモデルに変更するかも。

 Handtecを選んだのは端末が比較的安かったのと、支払いにGoogle Checkout(もうGoogle Walletになった) が使えること。初回客でもクレジットカードの照会も無いし、キャンセルも簡単。Googleにカード情報を預けることに抵抗がある人は使えないと思うが、個人的には特に気にならない。振込みなら安全とか都市伝説なんだからね! クレジットも銀行振り込みも使ってる回線は大して変わらんし。
 それにAndroid使うならGoogle支払いは便利よー。


 そういえば話は変わるけど、セキュリティ絡みでCarrier IQとかSHARP端末のLifeLogなんたらが騒がれているが、あんなもんOSに自己監視機能がついたときから全てのOSに備わってる機能なのに何を今さら。調査した挙句、取得している情報を責任範囲外に送信していることは今もって確定できていない。騒いでる奴があちこちの掲示板に書き込むのに使っているデスクトップPCも全ての発信をログとして記録しているが、どうするんだろうね。


« 皆既月食でした|Top|SH-01Dを見送り »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silverwolf5218.blog55.fc2.com/tb.php/929-b5fee576

Top

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文: