ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SH-01Dを見送り

 SH-01Dで検索して訪れる方が大変多く、この機種に対する関心の高さが伺える。
 docomoはCMではNexus推し(つかSH-01DのCMありゃなんだ) だしバナー広告等ではREGZA推しだしで影の薄い機種だったはずのSH-01Dだが、店頭では店員が必死で何も知らないままNexusを買おうとする一般客を押し留め、REGZAは勝手に爆死し、期待度の高いARROWSはまだ販売されていない状況でAQUOSに人気が集まるのも道理か。

 そのAQUOSだが、Androidで数々の地雷込みの機種を送り出してきたSHARPの経験値が活かされ、かなり完成度は高いと感じる。夏モデルのSH-12Cで驚異的なqHD解像度のブラウジングを見せ付けてくれたが、今作はHD解像度でモリサワフォントの美しさをこれでもかと見せてくれた。
 HD解像度ゆえの動作の重さは感じないでもないが、今作のターゲット層がガラケからの乗り換えあるいはガラスマ層であり、iPhone層やグローバル機種層ではないことを考えると現状ハイスペック機種ではイチオシだろう(若干スペックが落ちる範囲ではIS13SHやARROWS kissなどこなれた機種もある) デュアルコア+HD解像度+光学手ブレ補正裏面照射CMOS+エコ技+SHARPチューニング(数々の地雷を経て積み重ねられたSHARP経験値の賜物) はXi不要層からすると羨望の領域。

 とはいえ、個人的には「今までの機種とできることは大して違わない」 という点で手が伸びなかった。現状メインで使っている機種はMEDIAS N-04Cだが、2.3.3にバージョンアップされてからは不具合もなく、動作も軽く、バッテリにもあんまり悩んでいない(いや、多少悩む… が、恐らくSH-01Dに変えたところでそうそう変わらない)
 SH-01Dに最も惹かれていたのは4.5インチの大画面だったのだが、これと並べて購入候補としていたのださらに大画面のGalaxy Note。Noteはスタイラスによる操作やアクティビティという「今までになかった要素」 がある。
 防水まで備え、無難にスペックアップしたSH-01Dか、大画面でスタイラスによるアレコレが楽しそうなGalaxy Noteかを悩んでいたが、結局オサイフと電話をN-04Cで継続し、Noteをメイン機に迎えることにした。
 ひとつには、春モデルのSHARP機がさらにスペックアップしてきそうなことと、HD解像度の第二世代でチューニングがさらにこなれそうなこともある。そしてNoteの国内展開はそのうち来るだろうが、時期が遅そうなことと、今は不要なXiに対応してきそうな点が気になる。Xiいらねぇ(今は)

 SH-01Dは間違いなく良機種だろうが、こんなわけで見送り。


 とか言っておいて価格がこなれてきたらうっかり買ってしまうかもしれんけど。

« Galaxy Note をポチった|Top|SH-01Dよさげ »

コメント

SH01Dは買わないほうがいいですよ・・・・・・・・。
再起動地獄でりんごさんに浮気しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silverwolf5218.blog55.fc2.com/tb.php/928-35353409

Top

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。