ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SH-01Dよさげ

 相変わらず物欲に苛まれる日々。
 しかしXiのエリアを見ているうちにXi欲がみるみる消滅。さらにGalaxy S2 LTEやOptimus LTEのバッテリ容量と稼働時間を見る限りバッテリ消費も凄まじそうで、時期尚早感が強い。
 Xi搭載機を外すとなると、魅力的に見えてくるのが富士通東芝のT-01DとSHARPのSH-01D。T-01Dの方がCPUスペックは高いが、防水で熱が篭もり易いことを考えるとCPUスペックを抑えたSH-01Dの方がよさげ。バッテリ容量もSH-01Dの方が勝っており、抑え目かつ充分なスペックに大きなバッテリ容量と魅力的な端末に見える(ただし液晶サイズはSH-01Dの方が大きいが)
 とかなんとか言っているうちにT-01Dが発売され、初日に不具合で爆死とかもうね。幸い原因が判明してソフト的対応でいいことになり、販売再開されるようだが、よりによって不具合が通信部分。ここにバグが潜んでいるとなると、どうも怪しい。同じスペックで作られたこの冬最注目機種のArrows X(とArrows Z) も中身はT-01Dとほぼ同じだろうからとても怪しい。もう自分の目にはSH-01Dしか映らないよ。
 このSH-01D、噂レベルだが、当初予定されていた内蔵ストレージ2GBが4GBに、カメラが裏面照射CMOSにスペックアップされて販売されると言われており、もし本当ならSHARPの神対応として盛り上がりそう。
 もともとSHRAPは国内メーカで最多のAndroid端末開発経験があり、夏モデルのSH-12Cは神機の呼び声も高かった(そこに至るまでに多くの地雷も残してきたが… それらは全て糧となったのだと思おう) その軽快な動作チューニングは「qHD解像度は極めた」 とまで言われており、今回のHD解像度端末に寄せられる期待は大きい。

 でまぁ、発売日が12/2ということでGalaxy Nexus SC-04D発売 及び T-01D再販とかぶっており、12/2は祭り状態になることが予想されている。楽しみ。いろいろな意味で。

 個人的にはGalaxy Noteを個人輸入するかSH-01Dに機種変更するかで絞れてきた感じ。


« SH-01Dを見送り|Top|まだ続いてます »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silverwolf5218.blog55.fc2.com/tb.php/927-50e0fa2d

Top

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。