ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな

IS03の評判をいろいろ見て回り中

 仕事が忙しくて、IS03が発売されてからまだモックすら弄ってないぜ。
 ただ概ね好意的な評価が多いようで、良かったじゃんauユーザ。
 長い長い茨の道を歩まされてきたXPERIAユーザ(というほど個人的にはしんどい道でもなかったが) からすると、スタート地点がより高いのはいいこと。
 
 なぜか、なーぜーか発売開始前から価格ドットコムなどでは低評価のレビューがどかどか投稿され、しかも投稿者の履歴見るとそれ単発だったりして、どう好意的に見てもネガキャンにしか見えない連中が湧いていたりしたが、これも注目度の高さの裏返しか。元々価格ドットコムの個人評価なんて参考にもならないしな。具体的な定量評価ならともかく、ほとんどは主観的な感想文レベルだし。

 で、事前に不安視されていたIS03のバッテリもちだが、きちんと設定している人たちの評価を拾ってみると特に問題ない模様。節電性能に注力したとのことだが、やるなぁSHARP。そりゃいろいろ詰め込みました→消費電力増えました→バッテリ際限なくデカくなります、のループに入ったらモバイル機じゃなくなっちゃうしな。
 だが事前に不安視されていただけに、意外ともつものの5点満点なら3点、という感覚の人が多いようで。自分なら外出して帰ってくるまでもてば5点付けるので、何を贅沢言ってやがるという気分ではあるのだが、まぁ常に不安を抱えて使うのも精神衛生上よくはないだろう。
 もちろんきちんと設定していないとか、素のまま使ったりすれば一瞬でバッテリは干上がるが、これはIS03に限らず、全てのandroid端末で共通。もっともバッテリもちがいいはずのGalaxySですら、バッテリ周りの設定が甘ければ半日で頓死させることは可能。なので、きっちり設定しよう。
 幸い良いまとめサイトが作られているので紹介。

 IS03バッテリー問題完全解消マニュアル第一版

 IS03用となっているが、全てのandroid端末でバッテリ問題改善可能。同じOSなんだから当たり前だわな。
 OSのバージョンアップで飛躍的にバッテリもちの良くなったXPERIAなんかも、ここの設定を使うことでさらに伸びるかも(というか飛躍的にバッテリもちが良くなった人は大抵こういう設定していると思うけど)

 他にも色々な設定について書かれているので、新たにandroidを入手したユーザの方は熟読されたい。

« そろそろ目的地到着とか冬機種とか|Top|AndroidOSバージョンアップ云々の記事を元に徒然思う »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silverwolf5218.blog55.fc2.com/tb.php/831-e85f40a5

Top

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文: