ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正義のために大陸を征服

 ヴァーレントゥーガのシナリオ1を貧乏臭いラファエル率いる聖騎士団でクリア。
 いや、別になんも誇れることじゃないんだけど。ラファエルはチートクラスの強キャラだし、終盤になってだいたいの人材が揃ったら数だけで押し潰していけるし、強ユニット数体で敵の大群を押し返したりも可能だし。いやー大味なゲームだわ(褒め言葉)
 どこが大味って、どんなに工夫して移動しても「強いユニットが強い地形で踏ん張ってたら押し込めない」 というまさに横山光輝三国志状態。だがこのユニットを苦手地形あるいはこちらの得意な地形に引き込むと、途端に立場は逆転する。ユニットごとの特性、キャラごとの味付けがハッキリしている上にキャラ数が多いので、おンもすれー。
 これから遊ぼうって人もいるかもしれないのでアドバイスらしきものをしておくと、人材プレイで遊ぶ場合、後衛ユニットは最初はやめといた方がいい。中には戦車みたいに怒涛の勢いで突っ込んできて何十発魔法を当てても落とせない戦士ユニットなんかがいたりするので。そういうのに触れた瞬間後衛ユニットは散る(おるおる、あいつあいつ、という声が聞こえてきそうだ)
 あと大抵の属性に対して不感症の悪魔ユニットも、光・神聖攻撃を食らった瞬間に飛び散るなど、かなりクセが強いのであんまりお勧めしない(あるある、光竜剣とかラグラントゥーうぜーという声が聞こえてくるようだ)

 で、一番苦労したのはバルバッタ連れて突っ込んでくるルルニーガを迎え撃つハメになったニースルーとガルダーム先生のフェリル攻防戦(主戦場から遠く離れた瑣末な戦場)

« 最近は|Top|秋冬の新機種いろいろ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silverwolf5218.blog55.fc2.com/tb.php/816-d8c2950c

Top

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。