ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな



IS01退院 | XPERIAマイナーアップデート

 再起動病に罹患したため、auショップに持ち込まれていた相方のIS01が帰ってきた。
 いや、正確には新しい端末に交換となったため、生まれ変わったというべきか。
 結局再起動の原因は分からずじまいだが、持ち込んだショップの店員に「再起動の頻度がどの程度か、ちょっと使ってみてもらえますか」と言われ、実際に目の前で即再起動してみせたほどの重態だったので、妥当な対応かと思おう。
ついでにケータイアップデートも当てておいてくれたとのことで、なんだかお得? そりゃまぁブックマークとかショートカットの類は消滅したけど。


 8/30からXPERIAのSPモードに向けたマイナーアップデートが公開されており、早速実行。
 目に見えて変わったのはPOBoxで、数字入力がしやすくなり、そしてsimejiのマッシュアプリと連携できるようになった。そういうわけでさようならマッシュドア。
 他にもタッチパネルの感度が良くなったとか動作が軽くなったなどと聞くが、これといった数字があるわけでもないのでプラシーボかもしれない。まぁ、4月に出たばかりの、ドノーマルXPERIAでもタッチ感度になんら困っていなかった身としては感動は薄い。が、スリープ解除が明らかに滑らかになったのには笑った。よくワカってんじゃん。

 POBoxが現行の日本のスマホで最強の変換能力を持つことに異論はないと思うが、これを最大に活かすためにはやはり入力を強化しなくてはならない。
 その意味ではタッチ感度の強化はいい方向だろう。フリック入力も慣れれば早いみたいだし。qwerty入力は感度にモロに影響されるし。
 10月予定の2.1へのアップデートでさらに改善が図られるのかどうかは不明だが、個人的には楽しみにしたい。

« 少しだけエルデバインBS4|Top|プリンタ購入 うちはEPSONよりもCANON派 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silverwolf5218.blog55.fc2.com/tb.php/797-a566e061

Top

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文:

