ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな

つれづれと

 ちょい疲れ気味で更新滞り気味中。
 フェアリーガーデンとはやぶさの記事ばかり書いてるけど、他に書くことがないわけではなくて、これで手一杯状態。

 そんなこんなで久しぶりにニュース更新。

 異常接近で責任転嫁「中国艦隊につきまとった」

 またミリっぽい話で恐縮だが、人民解放軍のヘリが自衛艦に異常接近したのは、自衛艦がうるさくつきまとったからだ! という中国の言い分があまりにも微笑ましくて思わず。
 「どけ」 と一言言ってからならともかく、煽っておいて「お前が悪い」 とはまるで子供の言い訳。
 そもそも沖縄と宮古島の間を堂々と艦隊組んで通過するなど挑発行動が最近目立つ人民解放軍だけに、そら近くにいたら監視するに決まってるだろ。いなくなるまで。何かあってからじゃ遅いし、普通は何か起こらないように監視するもんだ。自衛艦が近くにいたから中国様が挑発せざるを得なかった! という不思議な理論展開をなさる方もおらっしゃるようだが、ドスどころか銃をチラつかせながら家の周辺をうろつくやつがいたら普通は警察を呼ぶ。

 世の中には「堂々と居場所を明らかにしたまま艦隊行動をするのは友好の証」 とかすンごいことを言う軍事評論かもいるが、友好したいなら友好的なメッセージを送って武器は相手を刺激しないように自分チに置いておけばいいと思うが、どうか。それとも友好てのは相手の喉下に武器つきつけながら無言で周囲をうろつくことの隠語か。知らなかったわい。

 などと思いつつtwitterの #seiji や #hutenma タグなど覗いてみたりするとこれはすごい。
 ネット上から駆逐された極端論者は今度はこういう好き勝手に呟けるシステムに移住しているのだなぁ。

 で、本更新は週末までちょっとお休み。
 と、これが言いたかっただけだったり。

« Android機きたよ - 入手編 -|Top|妖精たちの空中庭園 第7回 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silverwolf5218.blog55.fc2.com/tb.php/751-cfd1f174

Top

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文: