ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな

フェアリーガーデン - ダイスの言うとおり版ソロプレイ レギュレーション -

 いろいろなご意見ありがとうございました。
 せっかくメールフォーム設置したのにみんなメッセで意見くれたけど!

 とりあえず、ダイスの言うとおり版フェアリーガーデンソロプレイのレギュレーションは以下のように決定。


・ミストキャッスルのキャラを引き継ぐ。ただし、アッシュはすでに高レベルなので、何らかの理由をつけて後で合流。
・序盤はハイネスタート。ただし、前回も多かったPTプレイのご要望に応えて、キャラ二人で開始(なぜか二人を推す人が多かった。PTって言うからには三人くらいじゃない? なぜ二人?)
・レベルが満たない状態で「詰んだ」 状態になったらアッシュ投入。それでも詰んだら新キャラ(って、それは遊びなおしたほうが早くないか)
・妖精郷同化度12点を越えたらキャラチェンジ可。誰にチェンジすんのかはともかく。


 なんか… めんどうくさいな(こら)
 まぁ今回はご意見募集した手前、このレギュレーションでやらせていただきます。
 ところで、PL一人で複数PC使うのってソロプレイって言うのかな(前提から揺るがす発言)
 まぁ一人で遊んでるからソロプレイか…
 また他のPLさんのブログとちょびっと連携企画ができれば楽しいけれども。
 やっぱ一人で粛々と遊ぶよりも、同じように遊んでいる他の人がいるというのを感じながら遊んだほうが楽しい(と思う)

« 妖精たちの空中庭園 第0話|Top|はやぶさ、イオンエンジンによる軌道制御を大まかに完了 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silverwolf5218.blog55.fc2.com/tb.php/735-89793663

Top

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文: