ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな

検討中につきご意見募集

 フェアリーガーデンの新規ソロキャンペを開始するにあたって、メールとかコメント欄とかメッセとかメッセとかメッセ、あとメッセでいろいろな意見をいただき候。

「本家知らないブログ読者の方が多いに決まってんだからメールフォームくらい設置すれ」

 はいすんません。設置しましたよって。
 ご意見ご感想お便りは左下のメールフォームからお願いいたします。メアドと件名はデフォルトで適当なのが入っているので、通知したい方は確認画面で入力してくださいまし。

 さて、前回「ハイネでスタートして経験点がアッシュと並んだところでアッシュと合流すっか」 などと呟いたが、それについていろいろな意見をいただいた。

・今度は最初からパーティプレイでやってみたらどうか。つまりアッシュの合流はともかくとして、最初から複数PCにする。
・続編だヤッホー
・最初はあんまり変わったことをせずに、プレイ記と販促を兼ねて普通のソロプレイをやってみてはどうか。ハイネのような「他作のキャラ」 を導入すると分かりにくい人もいる。一度ソロでやってみてからハイネやアッシュを導入してもいいのでは。
・どんなヘボいキャラで、サクサク死にまくったとしても、「ミッション受ける」→「★をひとつでも稼ぐ」→「ミッション破棄」 で経験点が稼げるので、ソロでやるなら、妖精同化度が一定数になったらキャラを交代する縛りを設けた方がよいのではないか。
・ルイーダの酒場システムを導入して複数キャラをとっかえひっかえしてはどうか。


 えー、ルイーダの酒場システム導入するくらいなら何人か頭数揃えて遊んだほうがよくないかな! どうかな!
 さておいて。
 とりあえずひとりキャラメイクのダイスを振ったところでいろいろな意見をいただいたので、このダイスを振ったキャラを誰にするのかすら迷うところ。
 とりあえず3投した結果をば(PCは3回キャラメイクのダイスを振って1つをチョイスする方式)


○一号機
人間
技:8 体:3 心:5 A:3 B:8 C:6 D:4 E:11 F:6
器用度:11 敏捷度:16 筋力:9 生命力:7 知力:16 精神力:11

生まれ: [R1]冒険者(経験点3000/3000)
経歴:
予知夢を見たことがある
身体のどこかに刺青がある
自分にそっくりな人物を知っている

○二号機
人間
技:6 体:4 心:6 A:10 B:7 C:8 D:8 E:4 F:10
器用度:16 敏捷度:13 筋力:12 生命力:12 知力:10 精神力:16

生まれ: [R1]冒険者(経験点3000/3000)
経歴:
大好きな食べ物がある(あった)
大ゲンカしたことがある
命を救われたことがある

○三号機
人間
技:5 体:8 心:6 A:11 B:5 C:12 D:3 E:6 F:9
器用度:16 敏捷度:10 筋力:20 生命力:11 知力:12 精神力:15

生まれ: [R1]冒険者(経験点3000/3000)
経歴:
毒を飲んだ(食べた)ことがある
一定期間の記憶がない
憧れる冒険者がいる


 ソロで大事なのは生命力だってミストキャッスルで痛感したが、その生命力が 7、12、11 ときたもんだ。
 とりあえず、ハイネにするなら二号機な気はする。自分の中でハイネは最高の外見とスカスカな中身の女の子。
 パーティプレイとか、ハイネ以外のキャラでやるなら三号機で前衛かなぁ。

 とりあえず、もう少しご意見募集したいところ。
 せっかくメールフォームつけたので、そちらからご意見くださるとうれしいけど、メッセとかコメント欄でもかまいませんです。
 特定の方向の意見がある程度集まるとかすれば即開始くらいの勢い。
 締めの日時は考えてないけど、今週末くらいで。

« RAMドライブ導入の巻|Top|フェアリーガーデン発動 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silverwolf5218.blog55.fc2.com/tb.php/732-3161bdf8

Top

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文: