ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな

三度勇者バトン

 三度目の正直かそれとも二度あることは三度なのか、勇者バトン三度ですよ。
 またも回してくださったのは夢徒然のユメさん。
 ゼロで答えろとのお達し。ほほぅ、そういうチョイスなのか。結果が見えるぜ。

 てなわけで、見たい人だけどうぞ。

*あわせて読むと面白いよ?w*
 羽裏さんブログ 空の高い処。 勇者バトン @ゼロ

貴方は選ばれし勇者です。
悪い魔王を倒しに行きましょう!
なんて言われた不幸なただの若者です。
ごく普通の平凡で地味な民間人です!!
さぁ、いざ悪い魔王を倒しに行きましょうっ!!

1.貴方は選ばれし勇者だそうです。
 「(茶を噴いた) げほげほ…… い、いきなりなんだぁ!? 勇者?
 いやぁ、おじさん、そういう遊びは最近やらないんだよなぁ…」

2.勇者の名前は?
 「名前? あぁ、ゼロってんだが… 人違いじゃないのか? なぁなぁ」

3.王様が仲間を連れていけと言います。兵士と魔法使い、どっち?
 「え、マジか。これマジな話なのか。
 えぇと、そ、それじゃト・テルタ神殿のユゥリィってのを呼んでくれ。
 ―― せめてそれくらいは こっちの言うこと聞いてくれることを願ってる」

4.王様の話では姫が魔王にさらわれたみたいです。
 「何があったんだ、魔王…」(筋骨隆々の姫の姿絵を見て溜息)

5.姫を救ってくれと頼まれましたが?
 「…… まぁ、うん。親としては心配だよな。
 冒険者に頼るくらいだから、今までいろいろ手は尽くしたんだよな。うむ……」

6.さぁ、いざ仲間を連れて出発です。
 「まぁ、無理のない程度に行こうぜ。返り討ちにあっちゃしょうがない」
 「あぁ、奪還と無事での帰還。それでいこう」

7.旅の途中、占い師が仲間になりました。占い師の名前は?
 「心配して見に来てくれたのかい?w そんな恰好してさw」 > パプリカ

8.占い師が魔王の弱点は「真実の愛」だとか言いやがりましたが?
 「昔何かあったのかな…… なんとなく、気持ちは分かるぜ」 ふむん

9.旅の途中で仲間になったうちの騎士が、「愛は不滅だよな」と言い出しましたが。
 「先のことは分からんがなw 今、この瞬間は不滅だと言える。そんなところか?w」 うりうり

10.さぁ、いよいよ魔王の城へつきました!
 「あのテラスからなら簡単に入れそうだな。ひとっ飛び行くか?」
 「しょ、正面からか! いやぁ、まぁ、うん。… まぁそうだな!」

11.魔王を倒す武器の名前は?またどんな武器ですか?
 「俺たちでよければ、話は聞くぜー」 どっかとエールのジョッキ置き

12.その武器の一撃で魔王は倒されました!
 「自らの過去に向き合うことも大切さw ほら、もう一杯いっとけ」
 「上を向いて歩こうって奴だな。わははw」

13.魔王の最後の言葉は?
 「俺―― 俺もう一度やりなおしてみるよ…」

14.姫が現れました。どうやら貴方に恋をしているみたいですよ。
 「ご無事でしt 」 脱兎
 「いや、ほら、俺! もう売却済みだから!
 そこに可愛いのがいるだろ! それが俺のこi」 がつん

ひゅるりら

 「誰がオチを付けろと……」

15.さて、冒険は終わりました。冒険が終わった時、貴方の一言目は?
 「…… この仕事は俺じゃなくても良かった気がする……」
 「まぁ、ぱーっと騒いで忘れるかぁ」

16.おっとっと、王様の所へいかなければ、と仲間がいっていますよ?
 「帰るか。土産、途中で買っていってさ」

17.王様の所へ来てやりました。王様は姫が帰ってきて喜んでるみたいですよ。
 「良かったなぁ…… いろいろな意味で(野獣封印すべし)」
 「魔王すらもこの扱い… って今さらか」

18.仲間が黒く笑って「褒美は?」と聞いてます。その時貴方が一緒に言う事は?
 「世の平和で」

19.褒美を貰った仲間がの顔が嫌そうに歪んでいます。どんな褒美だった?
 「あぁ、お守り? だけれども。あの姫さんのキスマーク入りな」

20.この不幸な若者の闘志を継ぐ者の名前を3人お願いします。
 「もうこれ以上勇者要らないだろw 旅立ちたいやつは持っていってくれ」

 と言いつつフィーアにだけは回す。

 「旅の幸運と安全を祈るゴッドスピード!」

 あとはこの辺で止めておきますよ。

« ゼロ その8|Top|帰って来た勇者バトン! »

コメント


ゼロっぽい、、!(爆笑。)

そして 回し返すあなたに ヘビィメイス。

惚れた

パプリカ「バイト終了っと。女優も楽じゃありませんね」
…とかかな。パプーが普通に仲間にならずに占い師になった理由はなんなんだろうw

普通に戦うゼロも見てみたかった気がw

久方ぶりにれす

自分のブログ見るのが久しぶりとかないですよ。
えへへ!

> ユメん

いやだってお約束でしょうs(プチ


> くろねこさん

惚れた方が負けなのさ


> 丸さん

パプーが知り合いの中で一番占い師っぽいからw
普通に戦うゼロとかありませんよw
これがゼロの戦い。

シエロ勇者が誕生し、無事シルバーフィールドに
バトンを投げつけたので!よろしく!(笑)

な、なんだってー!?

ちくしょう! 待ってろよ!
シエロ・ザ・ジャスティス(女装)!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silverwolf5218.blog55.fc2.com/tb.php/70-2a8a1578

Top

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文: