ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな

プレイ日記200911

 久しぶりのパーツ付き期間限定ミッションだぜヤッホー!

 とまぁ喜び勇んでコスト制限内でロボ組んで突撃したわけだけど。
 ステージ1面は一定時間経つまではウロウロせざるを得ないという、速攻クリアできない仕様がイヤらしい。
 ステージ2面は耐久力それなりの飛行ロボを6機3波とか、どんだけマゾいんだ。ソロ者には辛すぎる。時間がかかる的な意味で。

 明らかに多人数でおいでな仕様なのがなぁ。まぁMMOの楽しみっちゃ楽しみなんだけど。

 そして時間かけてミッションクリアして手に入れたデルトリーBD。
 まぁあれですよ。
 デルファイターのような極端な強化を期待してなかったといえば嘘になる。
 無課金のデルファイターBDがゼロファイターとは比較にならないほどの高性能で、重量から住み分けると思われたポンジャBDですらも駆逐する一方、課金のゼロセイバーがデルファイター程度の性能に留まったという悲哀という轍を、再び踏んでくれるのではないかと期待しなかったといえば嘘になる。

 課金のビクトリーといえば、ビクトリーBD2~5に代表される高性能パーツ。
 これに匹敵する性能を持つんじゃないかと思わなかったといえば嘘になる。



 ま、夢を持つのは自由だしな…
 この中途半端に重くて中途半端な性能のBDどうしよう。
 縦に厚いのはデルファイターからの伝統か。

« キャラのイタい設定 その1|Top|なんで今さらそんなことを »

コメント

かなりご苦労されているご様子。
参考になるかどうかわかりませんが、解放ガクーンミサイルが有効です。
私の場合は、純正ミッサイドレベル36に飛行制限無視で、ガクミサつけてのチャレンジをしてます。コストは900以内で収まると思います。貫通性のあるマシンガンなぞ持たせれば、なお楽に、なるかと思います。
1面目は、仕方無いのですけど、2面目は200秒切る効率でクリアできますよ。
今回の目玉は、デルトリAM☆に尽きると思います。BDは、ゴミ箱いきです。しかし、出ないんだよなぁ。100回やって、まだ一本orz

実はまだ一枠も解放してないのですよね。
ミッションはパイルバンカーで殴りまくりでだいたい残200~300秒台です。
被ダメはハロウィンクッキーひとつ食うか食わないくらいかな…

タコLGにポンジャBD乗せてゴルダAM片方だけで、あとはギアつけて1レベルでもパイルもてまする。
ENQ稼ぎにHDはブレイダ。

まぁサブウェポン振り回すとタイムはどうであれ、忙しいから疲れるんですけど、作業感は薄れていいかなぁみたいなw
でも飽きてきたらハープーン使おうかな…

デルトリーBDですか。
☆つきでなくても、デルントリックよりはなんぼかマシかと。
見た目ひどくないですし。

デルントリックBDはメインもサブも内蔵しているのが使いやすいんだと勘違いしていた時期がありました。
見た目はキモい…
そして別にウェポンも使いやすくはなかったという。メカルドは食ったけど。

デルトリBD★も入手しましたが、これ開放しないとちょっとENQがあるだけの微妙BDだなぁ。
そしてBDの高さのせいでそのENQも活かしづらい。多段推奨ってところでしょうかね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silverwolf5218.blog55.fc2.com/tb.php/642-06359414

Top

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文: