ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな



なーんで修正すんのー

 護衛艦とコンテナ船衝突・火災、3人けが…関門海峡

 人的被害が怪我3人で済んでよかった。不幸中の幸いといえる。
 海の上で距離5kmなんて至近も至近だが、見通し5kmで船が船を避けられるかどうかは速度と向きによるだろうなぁと思ってたら、Asahi.comの記事によると韓国船の艦長が「イケると思った!」(大意) とか、てめー何考えてんだばーろー視界5kmの状況でトバしてんじゃねー交通の要衝でハッスルしすぎだ。
 現在ではなぜか、なーぜーか、Asahi.comの記事が修正されて韓国船艦長のスゴいコメントが消されている。幸い、修正前の記事をweb魚拓にとっている方がいらっしゃったので、無断でリンク引っ張ってきた。
 ぶつかられた(のだか、ぶつかったのだかは今はいいとして) のが護衛艦というところが話題になっているようだが、こんなもんどんな船だって大問題に決まってらー
 むしろ護衛艦だったからこの程度で済んだのかもしれん… けど、DDHへらさんでくれー

 20091029追記
 記事はコメントが削除されたり復活されたりを繰り返した挙句、現在は状況をきちんと説明したコメントがついている模様。
 中の人が殴りあいでもやってんのかしらん。

« 右往左往|Top|いろいろあるもので »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silverwolf5218.blog55.fc2.com/tb.php/628-d096038d

Top

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文:

