ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな

パソコン発注

 店長のところに新パソ発注。
 Windows7 はまだ発売されていないが「予約はこっそり受け付けております」 などと言ってもらえたので、じゃあそれで、と安直に決定。
 最終注文出してから「ところでこのグラボはクロックアップ版が出たようですけどどうしますか。××××円プラスになりますけどー」 とか軽く言ってくる店長素敵。
 でもグラボなんて重たいゲームやるのでもなければ、そこそこでいいしな。

「是非そっちでお願いします」

 カラダは正直だ。

 ディスプレイやらマウスやらキーボードはついていないので、これは別途見繕わないといけないけど、今どきディスプレイなんて最安値を探せば、一昔前からは信じられんくらいの価格で手に入る。
 マウスもキーボードもこだわりがなければその辺の電気屋でもUSBのちゃちなのが買えるし、それで問題ない。
 まぁ正直言うとドスパラの方が似た構成でも安くつくんだけれども。
 店長にアドバイスもらったパーツでドスパラに見積もり頼むと、組んだことないパーツだからエアフローとかで手間取って納期遅れるかもーとか抜かすし、そのCPUクーラーはこのCPUには合わないとか言い出すし(実際は、まだ未発売のクーラー。前バージョンは確かに合わないが、新バージョンは合う。新バージョンは21日に発売で、店長が勧めてくれたのはこっち)
 そしてドスパラのBTOパーツを店長にさも自分で選んだんですけどーみたいなツラで相談してみたところ以下略。
 まぁ値段には値段なりの理由があるわねー。

 あとはこのパソコンで何をやるかを考えるだけ(本末転倒)

« 肉食動物を冒険者イメージに|Top|建前と実利 »

コメント

C21ですかね。そこそこのグラボでも充分ではありますが。

C21は低ポリゴンを上手く活かしたゲームですよね。
ロボなんだから外見がカクカクしてて当たり前だぜみたいな。
発注パソはC21には明らかにオーバースペックなので、鼻歌交じりにプレイしたいと思います。むしろ敵は通信環境。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silverwolf5218.blog55.fc2.com/tb.php/618-0feb0f95

Top

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文: