ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな

建前と実利

 10月からまた勤務地が変わっているので、今日は歓送迎会に出席。
 先週も別の歓送迎会があったので、週末は必ず宴会モード。

 で、今日の会場はチームの女性陣が選んだ有楽町の小洒落た店。
 入る前から、いわゆる飲み屋とは明らかに違う雰囲気に、おっさんたちは全力で腰が引けていたが、いざ席へ着くと最初からスイーツのメニューが開かれていて、なんとなく顔を見合わせるおっさんたち。
 一方で女性陣はキャイキャイ言いながらオサレなカクテルを注文し、ケーキのメニューを回し見しはじめる。いつものように「とりあえずビール」 で始めようとして場に飲まれまくるおっさんたち。

「これは…」
「主旨がすでに飲みではない…」

 しかも女性陣はひとつのテーブルに固まり、ガッチリと共闘体制。
 かくして場は女性チームとチームおっさんに分かれ、とまどうチームおっさんを尻目に女性チームは全力で飛ばし始めた。

「歓送迎会という話は…」
「ここまで歓送迎会を口実にしてやりたい放題するのもすごい…」

 けっきょくコースということだったが、ツマミ程度の食事しか出ず、後で確認したところ、スイーツと甘いカクテルで女性に人気のお店だったようで。
 月曜の料金清算がどのような結果になるのか、楽しみですらある。

« パソコン発注|Top|ほなまたな »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silverwolf5218.blog55.fc2.com/tb.php/617-84e39720

Top

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文: