ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな

こんな美味しい話もなかったのに


 北沢防衛相、給油活動を延長しない方針明言

 あー
 本当にやめちゃうのか…
 危険な陸に赴かずとも、海上でプカプカ浮いてれば国際貢献と認めてもらえる安全かつ素敵な活動だったのに。

 で、まぁそれはそれとして、代替案に民間レベルでの貢献策もありってなんでだ。
 海自の活動を民間レベルで代替って…
 防衛相の台詞かこれ…


 [米政府]給油打ち切り容認へ アフガン支援強化条件に

 あぁ、なるほどなーこっちが本命だよなーそりゃアメリカも納得だーって本気かよ。
 インド洋でプカプカ浮いてるのと、ド内陸のアフガンへ派遣されることと、どちらが危険だと思ってんだ。

 アメリカの言い分は、ごくまっとうなもの(に見える) が、給油やめるのは好きにすればいいけど代わりにアフガンに来いって、掛け金釣り上げ過ぎじゃないですかねぇねぇ。
 これ一人でも死んだら民主党の政府は吹っ飛ぶって、分かってるのかな…

 インド洋の給油活動はやめるって言ってたからやめるんだもんね! って、なんか妙なプライドにこだわってない?
 その結果として回ってきたカードがアフガンなんだけんども。
 血を血で洗いまくってきた欧米との付き合いを舐め過ぎでないかい。

« ドッキングは浪漫|Top|本日の »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silverwolf5218.blog55.fc2.com/tb.php/589-473be481

Top

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文: