ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな



結局何をどうするんでしょう

 韓国大統領、鳩山代表と電話で意見交換

 衆院選の直後だし、こういう話題が多いのはしょうがないということで。言い訳完了。
 まぁ民主党を支持する気はないんだけど、だからといって選挙で選ばれた与党なのだから、この結果だけを見て「日本\(^o^)/オワタ」 などと言うのはアホの所業だ。この結果を戴く国民として、ちゃんと政策と実行面を見て評価していきたい。

 それはそうと友愛の精神で両国が協力とかワケが分からないです。
 歴史問題云々はいいとして(もう賠償終わってるはずなんだが…)、隣国と仲良くするに越したことは無いけど、その手段が友愛ってよく分からない。
 海を隔てているとはいえ、中世から行き来があったほどの距離にあり、それでも相容れないからこそ発生したのが国境なんじゃないのか。隣国と仲が悪いのなんてむしろ当たり前じゃないのか。それを踏まえた上での国同士の付き合いになるんじゃないのん?
 そこを友愛とか当たり障りのいい言葉でごまかしてほしくは無い。国境がある以上、隣国はライバルであり、争点があり、妥協点を探りながらも自国の利益を追わなければならないはずだ。
 ぶっちゃけ、協力すると言いつつも、結局は互いに有利な立場を得ようと競争することになるわけだから、そういうことをきちんと国民には説明してほしいのだけれども。
 友愛の精神で協力しますと言われても何がなにやら。相変わらず具体的なこと言わん人だな。

« キャンペーン終了|Top|投票完了。覚悟完了… はしたくないなぁ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silverwolf5218.blog55.fc2.com/tb.php/570-b3adffca

Top

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文:

