ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

要するに、理由なんてないが、俺的に気に食わねぇ! ってことかな

 イルカ漁に反発、和歌山・太地町との姉妹都市中断

 牛やブタ虐殺しようがどうでもよく、キモチワルイ生物や不快な生物(ゴキブリとか蚊とか) が絶滅してもどうでもよく、しかしながら話がイルカとか鯨になると、途端に頭に血が昇って冷静さとか理屈をかなぐりすてる人っているからなぁ。ダブルスタンダードの典型例だけど。

 よく「あんな知能が高い動物を殺すなんて残虐!」 とか聞くけど、あれは本気で言ってるんだろうか。
 動物の知能なんてしょせん人間の物差しでしかなく、人間が喜ぶ行動ができる奴がもてはやされるだけの話だが、まぁそういうものかもしれん。
 で、知能が高いからなにさ。知能が高い動物になら襲われても反撃しませんか。知能が高い動物なら、漁場や猟場を荒らしまわっても許しますか。知能が高い動物なら何やっても許容ですか。知能が高い動物は獲物にするには不適当ですか。理由はなんだ。知能が高いからか。理屈が分からん。

 殺し方が残虐だというのもワケが分からない話。
 殺される動物にとっては、棍棒で殴られようが秘孔を北斗神拳で一突きされようが電気ショックを食らおうが同じことで、苦痛が長く続こうが瞬殺だろうが、とにかく殺されるわけだから、これはもう要するに殺すほうの気分の問題でしかなく、漁師が納得してやっているのなら、外野があれこれ言うのはアホかバカかという話。
 で、まぁ実際こうやって大騒ぎして姉妹都市関係まで解消ときた。
 火付けはシーシェパードだが、こいつらは平和のためなら核も辞さない平和団体みたいなもんだからなぁ。実際に今件でもやってることは暴力団とさして変わりない。キャンベラ市長のコメントが痛切だ。
 ところでオーストラリアはジュゴン猟を行っており、カンガルーも一定数駆除していると思ったが、これについてはどうか。ジュゴンはイルカよりもカワイクなく、カンガルーはたぶんイルカよりアホっぽいからOKなんだろうか。そう言ってくれたらむしろ納得する。

« 暴言注意報|Top|メール便ってけっこう時間かかる »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silverwolf5218.blog55.fc2.com/tb.php/563-56bfbad8

Top

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。