ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな

スポンサーサイト


いただき絵- ロカ -

 狂気のロカ特集。
 私の初エルフPCで、私の中である意味ひとつの方向性を閉ざしてしまったキャラ、ということになる、の、か…
 非力なエルフの中にあって、さらに平均を下回る非力さと、平均を下回る器用さという、おおよそ前衛向きでないステータスであり、かつ高い知力に高い敏捷、そして豊富な精神力という極めて後衛向きのステータスを持つ完璧なルーンマスターエルフ。
 の、はずだったのに。
 両手利きなどという、このステータスにおいて何の役にも立たない特徴を持ってしまったばっかりに、何の役にも立たないファイターエルフと化したという。
 もっとも、プリーストという特殊極まる生まれから神官戦士という道を選んだため、剣圧と称して狂ったような挙動からぶつけるフォースの破壊力は、生半可なファイターを上回る。そのため、ファイターとしてはクズでも前衛として役に立たないかというと、意外と役に立ってしまっているというのが実情。
 なんでつらつらとキャラの解説なんてやってるのかというと、キャラ絵見た瞬間、今ここに書いたようなことはどうでもよくなるからだ!

 まぁキャラの容姿設定からして怪人を連想させる要素があったのは事実かもしれません。
 でもここまでとは。
 これ以降、怪人系のPCを作ろうとしても「これロカでいいじゃん」 で片付くようになってしまい、自分的に怪人系PCが極めて作りづらくなるという、とんでもない副作用をもたらした。


Sさんに描いていただきました

Sさんがほとんど不意討ちで描いてくださった一枚。
もうこの時点でおかしい。エルフとかどうでもよくなってる。



SIRさんに描いていただきました

完璧に固定したと思われる方向性を90度ばかりネジ曲げるSIRさんの一枚。
でももう取り返しはつかない。


Sさんに描いていただきました

もはや出オチの域。
こいつが酒場で他の冒険者たちと一緒に卓についていたら悪い冗談に見える。
冗談で済まないのが本当に怖い。だって一緒に話聞くんだよ。


ゆうやんさんに描いていただきました

その昔アルカディアというゲーム機があってだな。
そのコントロールレバーをうまく配置した点を某みんとさんが褒めていました。
性転換してることについてはもはや誰も突っ込まない。「あぁ、そんなこともあるよね」 くらいの勢い。


SIRさんに描いていただきました

だんだん生き物の範疇からも飛び出しはじめた。
神官だから汝に罪無し、は言ってもおかしくない台詞ではあるのだが。その前に妖怪襟六枚をなんとかしろと言いたくなるのは請け合い。


ウーさんに描いていただきました

すごいまともに見えるウーさんのロカ。
だけどこれっぽっちも善人に見えねぇ。これ殴っていいNPCだよね的な要素てんこ盛り。


ぱぱさんに描いていただきました

ぱぱさんのおだやかに微笑むロカ。
ほんと上手いと思う。夜トイレに行けなくなる的な意味で。


SIRさんに描いていただきました

SIRさんのティンダロカの猟犬。次元の壁も飛び越え始めた。
こいつも夢に出てきそう。すごい夢見悪そう。
ここからは私の誕生日にいろいろな方が描いてくださったロカ絵。
企画はSIRさん。なんで題材がロカなんじゃい。ありがとうございます。


偽さんに描いていただきました

5分で描けと言ったら3分で返ってきたという、 キング ネパールの人さんのロカ。
それでも特徴をばっちり掴んでいるあたりが妙に悔しい。


豆さんに描いていただきました

遠くから見てるさんの珍しい三白眼絵。
眉毛無いというのがここまで怖いとは。


BBさんに描いていただきました

超レアな一号生さんの描いてくださったロカ。
フォースと叫んで敵を噛み砕きそう。


Lさんに描いていただきました

理想郷さんのロカ。上手い人が描くとこれだからもう。
何かを彷彿とさせると思ったら、スパイvsスパイですよね。


SIRさんに描いていただきました

スターウォーズに出てきそうだ。
相変わらず安定感溢れる女王陛下のユリシーズ号さんのロカ。
レタッチと思われるけれども、もはや元絵がわからん。


一条さんに描いていただきました

ななどらさんのデフォルメロカ。子供向け番組に出てきそう。
教育的な台詞は多いのに教育に悪そうなPCということなら、人後には落ちない。


Sさんに描いていただきました

ソニックブーム撃ちそうなロカ。
SさんかSIRさんか迷ったけどロダさんで正解だった。
実物は、ソニックブームこそ撃たないがフォースなら撃つ。撃ちまくる。


Sさんに描いていただきました

ふにゃこ・F・ロカオさんのロカ。ロカって言い切っていいものかどうか悩むけどおなかの ポッケ マークがパチもん臭さを醸し出しているのでよしとしていい気がします。
空気砲(フォース)撃つよ。山ほど撃つよ。


Sさんに描いていただきました

ロィズニーさんのロカ。
一見非常にアブなそうだけれども、●を三つくっつける図柄がアブないらしく、このアトムヘッドならOKな気がします。ダメかな。ダメそうだ。ソ〇ックって言い張ってなんとか。セ〇にしょっぴかれそうだけど。


Sさんに描いていただきました

とてつもないミスリード。ROKAさんのロカ(?)
どこがそうなのかと思ったらシルエット。ハイブロウすぎるセンス。羨ましいけれども伝わらないと寂しい。
きちんとモノクルかけてるあたりが芸の細かさ。


ウーさんに描いていただきました

一瞬本物のダイアーかと見まがうばかりの稲妻十字空裂斬を放つロカ。
今にも波紋疾走と叫びそう。ロカ色の。


参加してくださった各位はありがとうございました。
夢に見たらどうしてくれんだこんにゃろう。みんなすてき。

« 月島|Top|霧の街 第49話 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silverwolf5218.blog55.fc2.com/tb.php/494-aa7ea5fa

Top

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文:

