ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな



不見識というかなんというか

 【政界24時】原川貴郎 安保で民主党に“期待”の記事内容があちこちで話題沸騰。

「種子島から発射するロケットも、日本の島の上を通るのだろうから、これにもPAC3を配備すべきだ」 って本当に言ってたのかなぁ。
 本当なのだとしたら名前公表して欲しいなぁ。
 二度とこいつを当選させない的な方向で。

 言うまでも無いけど種子島からロケット撃ったら日本の島の上空なんてまず通らない。
 種子島に射場を作ったのは、なるべく赤道に近く、かつ東が開けているから。衛星というものは東向きに打ち上げると地球の自転速度を利用でき、かつ赤道に近い方が遠心力を利用できるので少ないエネルギーで軌道投入できる。
 まぁそういうことはさておいて、PAC3を叩きたいがために絵に描いたような自爆。


「イラクで日本人3人が人質になったとき盛んに『自己責任』といわれたように、ソマリアを航行するのは海運会社の自己責任ではないのか」

 かっこよすぎる意見。海運会社には自己責任で重武装してもらうか。日本のシーレーンを守るのは彼らの役目だ!
 間違いなく彼らがジャパン海軍と呼ばれるようになることだろう。

« パーツレビュー 20090421|Top|霧の街 第19話 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silverwolf5218.blog55.fc2.com/tb.php/436-3b9ba60d

Top

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文:

