ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな

検索キーワード

 アクセス解析の機能に、どのようなキーワードで検索されたか、というログを取る機能がある。
 これによってどういったキーワードで検索されるのかはもちろんのこと、需要の傾向や重要視されているキーワードなどもつかめるという、なかなか面白い機能なのだが、昨今の検索エンジンのパワーとアルゴリズムは予想外の検索結果を生み出すこともある。

 そんな検索ワードを漫然と眺めてみる企画。


・SW キャラメイク
 分かりやすい検索キーワード。
 当サイトは最近ご無沙汰とはいえ、ソードワールドで遊んでいるPLのTRPGサイトゆえ、こういった内容も多く、こういう検索ワードで飛んでこられるケースは多いだろう。
 もっとも、うちはキャラメイクに役立つ情報はあんまりなさそうだが。


・c21 アセン Mサイズ
 当サイトはオンラインゲームであるC21もコンテンツとして扱っている。
 大したエントリは無いが、何せC21のプレイ人数は甚大な数字になるため、間違ってうちのようなサイトに流れてきてしまう人もいるだろう。
 ところでMサイズのアセンって狙って作るのは一番難しくないですか。Sサイズ作ろうとしてブレイダーHDとかでうっかりMサイズならよくあるけど。


・紳士の台詞
 ごめんなさいと謝る準備はある。
 当サイトでは、知りたかった事柄は知ることができなかったであろうことは容易に伺い知れる。


・TRPG 雪だるま 空気嫁
 一瞬ごめんと謝りそうになったが、その検索ワードで何を知ろうとしていた。えぇ?


・風の谷のナウシカ  また村もうひとつ死んだ。
 何が知りたいのかさっぱり分からないところが本当にすごい。
 当サイトはお役に立ちましたでしょうか。


・味噌 絵
 そんなものはありません。たぶん。きっと。


・僕の読みたいソードワールド
 読めましたでしょうか。


・空を飛ぶのに必要 筋力
 私が知りたいわ。


・密林の猛虎打線
 誰とは言わない。



 世の中にはいろいろな人がおり、そして検索エンジンで必ずしも望んだ結果が得られるかというとそうでもないということが如実に分かるという、まことに有益な結果が得られたということにしたい。

« 本当にやる気か|Top|プレイ日記 20090311 »

コメント

Mサイズロボ

http://files.hangame.co.jp/blog/2009/50/22e53f81/01/12/19189003/22e53f81_1231754910094.jpg

こんなのどうでしょ・・・お目汚しかもしれませんがw
サイバとパラディの2段機です。

2段機でこのHP? うそでしょ、と思ったら高HPのBDが多段になってますね。
納得というものです。
ENQがイマイチかな、と思ったら防御の数値見て目を剥きました。
180台とか見たことねー
Mサイズのポテンシャルも侮れない…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silverwolf5218.blog55.fc2.com/tb.php/396-52f6bbb0

Top

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文: