ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな

眼鏡絵のお題を選ぶんですって

 眼鏡の似合うPCを10人選べという企画の選別作業を豆さんより拝命しました。
 ここで重要なのは眼鏡をかけているPCではなくて、眼鏡が似合いそうなPCですね。
 まぁ結局眼鏡かけてるPCが多いんですけどね。

 今回もキャラが古めですけど、もうしょうがない。
 あと一度他の祭りで選抜されたキャラは外すというマイルールにより、眼鏡といって即座に浮かんできたリトルデッド、アーゼルカ、サギー・Kが葬り去られました。うわーん。

1・カナリ
 眼鏡っていうとカナリが出てくるくらい我が脳内では1人勝ち状態ですね。
 別に眼鏡アッピールをしているわけでもないので、単に露出が多いのでしょうか。
 縁なしとか細縁が似合う気はします。


2・ジョニー・ザ・ヒーロー
 推薦の声があったので入れましたけど、確かにガチ眼鏡ですね。
 どんな眼鏡が似合うかというとキャラシのグラフィックのとおりですけど、でもこの人すごい眼鏡持ってますよ!


3・ヒイラギ
 グラサンですけど、実は普通の眼鏡とか持ってそうですね。
 意外とつぶらな目をしてそうですよ。
 でもグラサンで描かれるね。絶対ね。


4・ヒャダ
 尖った感じの平眼鏡似合いそうですね。ちょっと年齢上がった感じになりますけど。
 書き物してそうなイメージがあるからかな。


5・コウネン
 田舎で毎年法事にやってくる坊さんが、歳取って眼鏡使うようになったのがものすごい印象に残っています。
 コウネンも似合うんじゃないかと脳内で合成してみたら笑うほど似合いそう。


6・ペ様
 意外ッ! それは眼鏡ッ!
 異種コラボというやつですね。意外な人にかけてみたら似合うんじゃない? 的な。
 すんごい太い黒縁の。


7・サーシャ
 眼鏡キャラと思わせておいて吹っ飛ばすためのギミックだったりしますけど、眼鏡の印象強いですね。と信じてます。
 掟破りの自PC二人目ですけど、私の印象で選んでるからしょうがないですね。


8・チャパカカ
 オバちゃんはねぇ、小さい丸眼鏡を胸元に下げてるモンなんだよ。いつでもすぐ使えるようにだよ!
 パクタックに眼鏡かよって気がしないでもないですけど鼻眼鏡ならいけますよね。
 あー鼻もないか。なんとかなりますって。


9・ピエール隊長
 アッテンション!
 ヒイラギと(グラサン的な意味で) 同類な気がしますけど、こっちはグラサン以外想像できないのがまた。いったいどんな目をしているのかなとか想像をかき立てられますね。
 ゴーグル型の眼鏡とか使用してそうです。


10・ジーニー
 ラフな雰囲気にスタイリッシュな眼鏡がとても似合いそうです。
 実はとてもオサレキャラじゃないでしょうか。



 今回の選抜は非常に難しかったです。惜しくも選に漏れたキャラは以下のとおり。

・ロカ モノクルだったのが敗因ですね。
・ヤス モビルスーツだったのが敗因ですね。
・オルク 彼だけは何度登場してもいい気がしますけど、他のインパクトが強すぎますね。
・オラージュ 普通すぎる。
・ピーカブー 蛮族でさえなければ。
・アクア 同様に思い出したのが遅すぎました。
・エレ ぼけせん絵は頭にあったのですけど、そういえばと思い返したのが遅かったです。
・ザンス 朱雀だったのが敗因ですね。
・フレン ペルソナー


« タートル祭り|Top|グラードクイズ -ゲレーロPC編- 回答 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silverwolf5218.blog55.fc2.com/tb.php/389-957b5bc4

Top

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文: