ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな

タートル絵のお題を選ぶんですって

 タートルネックの似合うPCを10人選べという企画の選別作業を豆さんより拝命しました。
 前回の袖選抜の反省を活かして選んでみたいと思います。

 前回の反省点

・キャラが古い

 いやだって知ってるキャラが古いしな…


 今回のタートルネック祭りの縛りは以下のとおり

・ラインが出るスリム系もいいけど、ゆるだぼ系が基本。無論ラインが出るのは、それはそれで構いませんね?
・袖祭りを続けてもいいけど、基本的にはリンクしない。タートルはタートルだ!
・なんかだぼとか袖とかいろいろ書いてますけどスルー推奨で。

 追記。
 作業分担とかキャラ割り振りとか、そもそも誰が描くんだとかはお任せです。

1・リトルデッド(だぼ、袖)
 豆さんの絵にやられてる気はします。首周りのゆるさが印象に残っているのかも。それはそれとして、普段がたれぱんだ状態なので、ゆるタートルが異常に似合う気はします。
 なんかゆるい服装で面倒くさそうにもぞもぞやってるイメージ。
 俯き加減で口元が隠れてる。


2・オルク(スリム)
 トップがニットのラインが出るタートルで、ボトムがスリムジーンズとか、そういう恰好が似合う気はします。
 細いというか、スリムな感じで。タートルって首が太い人はイマイチ似合いませんし。さりとてスーツが似合うタイプの人が着て似合うものでもない気がする。
 ラインの出る黒タートルに巨乳はガチだな! とか世では言われますけれども、ラインの出るタートルって男が着たときの色気もたっぷりじゃないかな。いやもちろん乳ラインが出るのもいいもんだとは思いますけど。


3・フレン(だぼ)
 ゆる系のタートルネックの魅力のひとつがラフさだと思うわけですけど、フレンなんかが着ると休日って雰囲気でいい気がします。
 橋の下かもしれんけど。


4・ディック(だぼ)
 いやもうおやじタートルしかないですね。
 まさかの男三連発で自分でもびびってますけど、ここにディックがいることに何より私が恐れおののいている。


5・パルフェ(だぼ)
 順当なところかと思います。神官服のイメージ強いですけど。私服は地味めなタートルとかで。色は白系。
 ヤッパルフェ。


6・ノワール(スリム)
 私服のノワールってイメージ湧きにくいですけど、私の脳内では黒スリムタートルに黒っぽいパンツで髪は普通に流してる。ミュージックプレイヤのイヤホンがあれば最高だけど、グラードだからなぁ。あ、手にはなんか本持ってる。そんで人目を引く感じで歩いてる。


7・ロン(スリム)
 海底遺跡キャンペーンでずっと一緒してましたけど、なんか脳内ではタートルとは言わないまでも、ぴっちりスリムな服装のイメージでしたってキャラシ見たらアルカナがハイエロファントでやんの。
 ローンロンロン。


8・レパース(スリム)
 長袖の暗色系タートルが似合う気はしてます。フェンランなのに長袖着られるのかってそりゃファンタジーですから。
 レパースの場合は色気ってよりも尖り具合が見えてるのかもしれない。


9・ターシャ(ゆる、袖)
 キャラシの絵のイメージが強いかもしれません。タートルってか本当はチャイナなのかもしれませんけれども。
 でもキャラのイメージから、ゆるタートルが似合う気はしてます。赤系暖色なの。


10・サギー・K(ゆる)
 私は正気だ。

« ハンマー投げってかクラッカー状態|Top|たまには夕陽を背に歌を口ずさむ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silverwolf5218.blog55.fc2.com/tb.php/365-3265547b

Top

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文: