ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな

新年あけましておめでとうクイズ

 というわけで新年企画。
 いや別に新年にちなんだクイズとかではまったくなく、いつものようなクイズですけど。

 せっかくだから最高得点者にはなんかしましょう。
 そのPLさんのPC語りするとかPCクイズ作るとかSS書くとかうわー無理くせー。

 というわけで、答えた方は何点取れたかをコメント欄に残していただけると、企画として成り立ちます。



Q1.次のうち、PCと呪文詠唱の正しい組み合わせはどれ?
1.アバカム:「右足を真横に伸ばし、左ひざは90度曲げる! 右手を腰だめに、左手を天空に掲げる! 魅惑のウィンク『公式・カウンターマジック』!!」
2.ゼロ:「これはこれは、大地の精霊のアニキじゃありませんか!いつ見ても見事な筋肉美ですねえ、惚れ惚れしますよ!ところでアニキの上に乗っかってるハゲた野郎がアニキのことを馬鹿にしてやがりましたぜ。ガツンとすっ転ばせてやりましょうよ!」 スネア
3.ビショウ:「サニティ!(札束でパチィン)」


Q2.月灯り亭の301といえば?
1.愛の人の巣
2.資料室
3.訓練場


Q3.トロウ王国直轄州よりも華やかなりし文化圏を形成していると思われるニギリキス湾諸州。それら文化圏に属していないのは次のうちどの州?
1.枯れゆくカストラート
2.水路の国ナシノッテ
3.火山と密林と空の島イーストウォール


Q4.次のうち、種族の壁を越えてカップルを成立させたペアはどれ?
1.フレンとスキュラ
2.ビショウとカスミ
3.リハとタバサ


Q5.実際の親子ではないペアはどれ?
1.カレーパンサーとイシュタル
2.フリードとマリア
3.チャパカカとカナリ


Q6.ロウヒルトで過去2度開催されたフェンランレース。そのレースにPCたちを連れてきた案内人となったキャラクターの正しい組み合わせはどれ?
1.1度目:ゼロ         2度目:マリク&オラージュ
2.1度目:レパース      2度目:エトランゼ
3.1度目:ゼロ&オラージュ 2度目:レパース


Q7.ひよこ鑑定士であり、尻に槍が刺さった男であり、こっそりとソーサラーでもあるクルリオ。彼が公式ディスペルマジックを詠唱するときに掲げるひよこの名前は?
1.エリザベス
2.シゲル
3.タモツ


Q8.ザンス(14) の頭髪を引き抜いた数が最も多いのは次のうち誰?
1.ネッダとオフィーのコンビネーション
2.自分でうっかり
3.異次元人ネレーロ(の振りをしたリハ)


Q9.とっつげきぃ、なボアロを表した以下の文章のうち、誤っているものはどれか。
1.あれはハイなんて言わねえよ
2.性格は軽く破綻を心がけてます
3.風の極意、つまり超フェンランブースター


Q10.数ある遊戯会の追加武具の中で、手加減攻撃に用いることができないものはどれ?
1.マンストップアロー
2.オルガ・ルル
3.ヘビーガーダー


Q11.麦酒の州ウィムダールの名物V3羊羹。その魔界の味で著名な銘菓だが、今までに確認されている内容物は?
1.まさかの生麦
2.ウィムダールつったらエールでしょう
3.(´豆`)


Q12.素敵プリースト随一のアルカーナ信者である ハゲエルフ コウネンの天使は?
1.後光
2.輝。
3.カーッ

« 新年あけましておめでとうクイズ 回答|Top|俺達がうまいって言ってる肉は全て草食動物の肉なんだよ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silverwolf5218.blog55.fc2.com/tb.php/325-2fa41e34

Top

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文: