ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はつもうで

 さっそく家族で初詣に行ってきましたよ。

 とはいえ近所のお寺と神社。歩いて30分くらいかな。
 近所とはいえない距離な気がするなぁ、と子供が疲れた疲れたと騒ぎ出してから気付いたけれども後の祭り。まぁ3歳児の徒歩には辛い距離だったわね。

 寺に到着して、線香に火を灯す。煙を浴びているとどこぞの白人が「Oh!」 とか言ってこっちをぱしゃぱしゃ写真撮ってる。
 そりゃ着物着て行きましたけど。フォトプリーズくらい言えっての。
 Ohとかやたら連発してるからアメリカ人かな。

 まぁ正月からカリカリする気もないので、特に反応せずに賽銭箱へ小銭を…

「Speaking English?」

 話しかけてきた。主語の省略しっプリといい、間違いなくアメリカ人に違いない。そんなにエキゾチックなスタイルに見えるなら撮りまくるがよいわ(着物は着ていったが、寒いのでマフラーに帽子にスニーカー姿だった。強弁すれば書生っぽい?)
 と思ったら、どうも違うようだ。
 何をしていたのか? って言ってるような気がする。
 うーむ、線香の煙を浴びることでその部位の向上を祈ってだな、とか英語でどういうのかわかんない。つうかトラディショナルなカルチャーを意図を含めて説明するのってすごい難しい。
 とりあえず別のこと話して話題そらそうっと。えーとえーと…

「Are you came from America?」

 出身国の話題で取っ掛かりを…

「Oh、No No No...」

 アメリカじゃねーのかよ。つうかOhて超連発するのってアメリカ人て印象しかなかった。

「Came from NewYork!」

 やっぱアメリカじゃねーかこんにゃろうヤンキーめ。だめだ話が通じる気がしないよ正月早々これなんのフラグ?
 とりあえずトラディショナルでスピリチュアルなセレモニーだと適当に答えといた。やたら頷いてた。私は悪くない。

 良い一年になりますように。


« 俺達がうまいって言ってる肉は全て草食動物の肉なんだよ|Top|あけましておめでとうございます »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silverwolf5218.blog55.fc2.com/tb.php/323-d42638a0

Top

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。