ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな



グラードクイズ -豆PC編-

 なんとリクエストというか挑戦状というか、そういったものがいただけたのでクイズ第三弾ですよ。
 豆さんPCクイズ特集。

Q1.ハーフエルフを偏愛する豆さんのPCに占めるハーフエルフ率は?(専用キャラを含まない)
1.3割を超えるぞ!
2.5割超えてるのなんて当たり前ですよね。
3.むしろ全部ハーフエルフです。


Q2.「北斗」 「マダムキラー」 等の称号をGMより下賜された歴戦の豆強者(まめつはもの) といえば?
1.ひとり身に戻ったアル
2.伝説のオルク
3.Bランクに上がるのに3年かかったリシア


Q3.伝説のオルクが得意とするドール魂(ドールソウル) は以下のどれ?
1.ドールを自由に操作するドルキネシス。
2.あらゆるドール魂を遮断するラフドールの鏡。
3.如何なる場所からでも目指すドール反応の傍へ現れるドルポート。


Q4.オルクが所属しているのは?
1.魂の友が集う魔法士協会魔導生物学教室(シルバーフィールド導師預)
2.肉々しい友が集う魔法士協会魔法武器研究室(トムス導師預)
3.男の尊厳最後の砦(イジラレーズの巣)


Q5.2年でAランク入りを目指すリシアの許婚はどんなひと?
1.黒衣の二刀流神父でアァァァァァンデルセン!と叫ぶと現れる
2.同じ部族の隣のお兄さん
3.光の剣を携えて暗黒の竜を倒す王子


Q6.アキタ組の台所を預かるトシ。包丁一本さらしに巻く板前3レベルの得物は?
1.鈍く輝くハンドアックス
2.三枚卸しに処すショートソード
3.もちろん包丁


Q7.次のうち最年長は誰?
1.アキタ組の台所を預かるトシ
2.伝説のオルク
3.大柄な身体に愛らしいハートのリゼル


Q8.リゼルが言われると苦手なこととは?
1.プロポーションの話題
2.恋人の話題
3.常に金欠の財布の話題


Q9.オルクが発動体としている銀の指輪。どういう経緯で手に入ったもの?
1.店からパクった
2.全滅した村の思い出
3.筋トレ用のアイテムとして持たされている


Q10.実は恥ずかしがりつつもひらふわした服が大好きなリゼル。実際に持っている服は以下のどれ?
1.ドラえ〇んセーター
2.シースルーナイトドレス
3.ピンクレディー服


« グラードクイズ -豆PC編- 回答|Top|グラードクイズ -白銀PC編- 回答 »

コメント

PLなので全問正解!
と言いたいけれど、問い2は……いや、染みついてるんでガッチリ
分かってるんですけれどね?w

クイズありがとうございましたw

さすがですねひとり身!
やるじゃんひとり身!

好き勝手やらしていただきました…
(脱兎)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silverwolf5218.blog55.fc2.com/tb.php/307-6052c029

Top

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文:

