ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな

スポーツの夏

 PCに似合うスポーツとか連想することありませんか? という雑談での会話から、いろいろ連想。
 自分PCでスポーツシリーズ。
 と思いましたけど、スポーツに限定すると意外とイメージが涌かないもので。

 とりあえずぱっと浮かぶ範囲で

・リセリア/トラック競技(100m走、200m走、走り幅跳び)
・ノウ/フィッシング(というかリリースしないで勤め先の店に卸すので、漁業と言って過言ではない)
・レパース/フェンシング
・リビング卿/ボディビル

 くらいしか浮かばなかった。
 得意そうなゲームとかの方がイメージ浮かびやすいかもしれん。

・オラージュ/ババ抜き(相手は分かっていてもババを引かざるを得ないような眼光で)

とか。


 前振り終わったので毒吐き。

 この感覚は分からん。
 不発弾が市民を殺傷する兵器はクラスター爆弾に限らない。絶対数で言えばクラスター爆弾の不発弾よりも銃の暴発で死ぬ市民の方が圧倒的に多いだろう。
 つうか、地雷で吹っ飛ばされたり焼夷弾で焼き殺されたり放射線でチェレンコフられたり、もっと簡単に銃弾でヘルメット貫通されたりするのは別に良いわけかな。
 法王という立場でコメントするからにはそうなのかもしれない。
 やはりよう分からん。
 誰が言わせてんだか知らんけど。

« 哲学の在り処|Top|いただき絵- ノウ - »

コメント

あまりにそのまんま過ぎて、ウムと頷くしかできませんでした>漁業フェンシングボディビル
自分のPCで連想してみてもそうだったけど、意外とこれだ!ってスポーツが似合うってPCはレアなのかもしれないですね。

ところで私、飛行機はいつ墜落するかわかったもんじゃないので乗りません。船もいつ転覆するかわかったもんじゃないので乗りません。でも車には平気な顔して乗ります。そんなもんじゃないですかね?違うかなぁ>感覚

スポーツからキャラを作った場合は簡単なんだろうけれども、逆はそうではないということかも。


> 感覚

内容云々よりもこういう立場の人にこういうことを言わす感覚が分からない。言っちゃうほうも分からないけど。
とりあえずこれでカトリッカーな人たちの間では「法王がだめって言った!」 って権威主義が成り立つ。
逆に「じゃあ核ならいいのか。法王はだめって言ってない」 も成り立つ。
そゆこと。

権威主義ってどこでもそんなもんだけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silverwolf5218.blog55.fc2.com/tb.php/265-061bea54

Top

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文: