ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな

いただき絵- ノウ -

 ノウ特集。
 私の初フェンランPCで、稼動二ヵ月半でSランク入りした最速記録保持キャラです。
 以後のフェンランPCのパイロット版となったPCで、ロウヒルトやロウヒルティアンたちの土台にもなっています。ノウがいなければロウヒルト周りの設定は無かったわけで、私の中ではけっこう重要な位置を占めるPCだったりします。

 あと辞書クラッシャー。

これは妻絵です。玉葱工房新聞をよろしく。


 デフォルト絵としてまずは妻に描いてもらったもの。これが良くも悪くもノウのイメージを決定した感。
 キャラシには小柄で華奢と書いてあった(というか今でも書いてる) のだが、ノウを知っている方でそんな印象を持っている人はおるまい。この絵のイメージはあったとしても。
 詳細なコメントは差し控える。


ウーさんに描いていただきました


 ウーさんに描いていただいたもの。
 優しげなノウの絵は実は珍しい。


Sさんに描いていただきました


 褐色マスターSさんのノウ。
 肩のアップリケ(?) が激ラブ。


ウーさんに描いていただきました


 フェンランファイターとして売り出し中のころにウーさんに描いていただいたもの。
 今も昔もフェンランファイターは多いが、きちんとランクが上がっているフェンランファイターは当時珍しかった。Sランク最初のフェンランファイター。
 持っている剣はパイロマニアという設定からフランベルジュ。
 予断ですけど、ノウ程度のステータスでもレベルが上がれば普通にメインファイターが張れたため、この辺りからステータスはどうでもよくなってきた感。


豆さんに描いていただきました


 雑談でチャイナホルタイトの話題が盛り上がったときに無茶振りして豆さんに描いていただいたもの。
 その節はご迷惑をおかけしました(今もかけっぱなし)
 大人っぽいノウの絵はこれが最初で最後な気がしないでもない。


星忍さんに描いていただきました


 ミンメイのお友達シリーズ。
 ミンメイにぼいんぼいんとからかわれる → どつく が一連のお約束。
 設定上は華奢で小柄です。念のため(今さら感)


藍さんに描いていただきました


 藍さんに無茶振りして描いていただいたもの。
 設定上は以下略。最初のインパクトが全てかな、やっぱり!(デフォ絵をそのままにしていた自分が悪い)


たてるさんに描いていただきました


 脳味噌の誤変換でノウ味噌、が頻発したため、ノウは味噌ラーメンだよなみたいな話題から。だったと記憶。しているの、です、が… どうだったかなぁ。
 トンコツ派だった気もしてますけど、今はもうしっかり味噌派で。
 いつもながらたてるさんが雑談から拾って描く場面は読めません。
 一緒にいるのはネッダとルーリィ。


ウーさんに描いていただきました


 可愛いノウ描きますよ、って言って思いっきりフェイントかけてくれたウーさんの味噌ラーメン絵。
 これはこれでベリーグッドみたいな。


ウーさんに描いていただきました


 で、上の絵がいつの間にかこれに差し変わっていたというダブルフェイント。やってくれるぜ。
 釣りマスターノウはフグ釣りのバイトをしているのだ! みたいな話だった気がしています、が、どうだったでしょうか…


豆さんに描いていただきました

一瞬だけ期待感が高まったフンガー祭りの尖兵として豆さんがゲリラ描きしてくださったもの。
残念ながらそのときはフンガー祭りの開催に至らなかったが、いつか。いつの日か。

羽裏さんに描いていただきました。


 宝島キャンペーンを終えての記念絵。
 フレン、ヴェリタ、フウラン、フェネルと一緒に遊んでいました。
 もうみんなSランク入りしてますね。引退したPCもいる。

« スポーツの夏|Top|SW2.0 リプレイ »

コメント

さりげなく

Cランクの最初のGMしてたころはそういうイメージでしたよ!>小柄で~
それ以降はなかなかお会いする縁がなかったですけどもw

釣り。鮫釣りましたね。ええ。

むしろ

初めてノウ描こうとキャラシ開いたときに、小柄で華奢って記述の方にすごい悩まされた記憶すらありますよ。
こうしてずらっと並んだノウ絵を見れば、奥様の絵がどれだけ圧勝したのか一目瞭然ですね。

ちなみにフグ釣り絵は私の独断と偏見だった気がします。ていうかはやくも私の辞書侵食し始めてきてますよノウ味噌

れす

> cross

懐かしい思い出w < 鮫釣り
ばびゅんと一人でランクが上がっていったので、実は知り合いというほどのPCは少なかったり。
というかPLすら千切っていった感じだなぁw


> ウー

やっぱり絵のインパクトは強いなぁ。
えーと、じゃあこのままで小柄に押し込めるということでどうか。
肩幅とか胴の厚みで華奢にするとか(今さら意地でも設定を書き換えたくない模様)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silverwolf5218.blog55.fc2.com/tb.php/264-42e33f86

Top

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文: