ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな



ウォンテッドメーカー

 うそこメーカーシリーズのひとつ、ウォンテッドメーカーで遊んでみました。


 内輪遊びです。
 見ても面白くありません。きっと。
○アーセント
・三時のおやつ独占禁止法違反
・60,000円

 子供たちのおやつでも奪ったんでしょう。

「生まれてすみませんだぜ……」(泣き崩れる)


○サーシャ
・あの日のこと謝り未遂
・477,000円

 妄想かきたてられる罪状名です。
 実際に謝り通したら幾ら報奨金がかかるのか。
 
「う、あ、あのことか…… それともあっちかな……」


○ブラックスター
・運動神経不法所持罪
・50,000円

 敏捷18の罪とでもいいましょうか。

「い、いぃーっ!?」


○リセリア
・レーザーディスク取扱法違反
・78,000円

 微妙に媒体が古臭いです。

「ちょっ」


○ラジャナハン
・乳毛手入れ防止法違反
・214,000円

 つまり手入れしてるってことか。しちゃってるのか。
 不器用なのに(微妙に論点を外す)

「……」(スティングハガーをそっとしまう)


○キルフェ
・好きな子の笛なめ未遂
・639,000円

 変態め! と切り捨てることのできない青き春の衝動。
 でも未遂で終わる辺りがヘタレ。
 そこまできといて!

「金額から見て、相手はそうとういいところの出だったようですね」


○トリスティ
・実家の規模偽装容疑
・489,000円

 何をどう偽装したらこんな中途半端な金額になるのか。

「あと庭が3坪欲しいのか? 3坪 …… いやしんぼめ!」


○リビング卿
・袖なし短パン同時着用防止法違反
・5、300,000円

 紳士にグンゼスタイルは許されないようです。

「うっかり全部洗濯してしもうたわっ」


○ソレイユ
・「何とかなるさ」 基準法違反
・2,500,000円

 もうどうにもならなかったようです。

「なっ なんとかなりますよ! なりますったら!」


○ノウ
・欠席連絡時風邪偽証罪
・985,000円

 てめー頭脳がマヌケか?
 風邪の連絡をしながら… 背後でゲーセンのBGMが聞こえるぜ!

『あっ』


○サリベル
・黒ひげ人形誘拐監禁
・600,000円

 焦りって怖いです。

「あ、焦りって!?」


○イドメス
・鼻毛飛び出し防止法違反
・1,400,000

 コメントは控えます。

「クークククク」


○グリム
・クイックワイパー危険運転過失致死
・359,000円

 ワイパー使いを名乗れそうです。

「カカカカカカカ!」(きゅっきゅ)


○シャノン
・平熱体温基準法違反
・60,000円

 平熱が許されない体質です。

「50度くらいを平熱にする薬を開発すれば…… あ、まさかこれが」


○ジョニー
・ハスキーボイス不法所持罪
・658,000円

 あの顔でハスキーボイスでヨガやります。

「フッ なんなら見せようか。この私の水魚のポーズを」 ハスキーボイスで


○ゼロ
・靴下重ね履き違反
・4、800,000円

 非常におやじ臭いです。違反するほどの重ね履き。
 こうはなりたくない。

「ほっとけ!」


○イスパハン
・腹の虫甘やかし違反
・125,000円

 常に食ってるってことか。鳴る暇もない。

「食費だとでもいうのか」


○マリク
・キス前ブレスケア未遂
・6,800,000円

 未遂な辺りがヘタレです。

ブレスケアとかうぜぇー(そもそも相手だれさ!)


○フランチェスカ
・カッポン取扱法違反
・1,700,000円

 カッポレじゃないだけマシとでも言うべきか。

「あてくしにとってはフレンチトースト同然ですわ!」


○ロカ
・UFOキャッチャー危険運転致死
・39,000,000円

 何かもう、UFOキャッチャーマシンを乗りまわす様しか想像できない。

「クックック… 組み方が甘い甘い… こうやってマシンごと振り回せば!」 ずごしゃーん


○オラージュ
・ペットの写真偽装容疑
・838,000円

 コメントが難しいです。

「ペットとか大嫌いなんだけど…… これ偽装するの?
 クリエイトイメージとかで? それで罰金なの?」


○レパース
・ローラースルーゴーゴー危険運転過失致死
・9,100,000円

 普段真面目な人がはっちゃけるとこうなります、みたいな。

「離せ! 避けられないのが悪いんだ! 俺はただ……!」 ずるずる


○エトランゼ
・裸にエプロン猥褻罪
・6億円

 6億とか出るんですね、これ。というわけで賞金首筆頭はエトランゼのはだえぷでした。

「わしも罪な女じゃのうw」 ふりふり

イカれた恰好でうろついてんじゃねぇ(わ、ばか、なんつー恰好で…)

「んふふー 前から見るとはだえぷじゃが、後ろから見るとほれ。ストラップレスのトップとミニスカなのじゃ」

「…… うろたえるほどのモノか?」

「これが6億ねぇ……」

「ンな!」

« シーフのプレイングとあれこれ|Top|高品質と魔化の影響 »

コメント

私の裸エプロンは3万2千円だったのに。

需要と供給の差ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silverwolf5218.blog55.fc2.com/tb.php/240-b6fea89c

Top

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文:

