fc2ブログ

ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな

本屋バトン

 悪の華さんから本屋バトンが回ってきました。
 誰がバトンがないと生きていけないだコラ(私信) ■本屋さんに行ってどんな本を見ますか?
 生物、物理、宇宙、数学関係の書棚の前にいることが多いです。
 他はあまり見ないけど、読んでサブカルかノンフィクションくらい。
 フィクションや小説はあんまり読みません。
 だから話題の小説家とかもほとんど知らないぜ!
 フィクション系で敢えて読むのはSFくらいかしら。


■雑誌は買いますか? どんな雑誌を買って、またどんな雑誌は立ち読みしますか?
 購入している雑誌はHOOPとDUNK SHOOT。どちらもバスケ雑誌です。
 立ち読み雑誌は乱読タイプ。見かけたら手に取る。
 週間ジャンプ、マガジン、サンデー、月刊マガジン、スペリオール、BANCHI、Newtonなど。
 節操ないな。


■最近読んだ本は?
・ペンローズの「量子脳」理論
・ホーキング未来を語る
・へんないきもの
・またまたへんないきもの


■どんな漫画が好きですか?
 キリがないので厳選で。

・JOJOの奇妙な冒険
・スティールボールラン
・ベルセルク
・トニーたけざきのガンダム漫画
・鋼の錬金術師

 他にもたくさん挙げたいけれど、こんなところで。


■買って失敗した……面白くないから買わなきゃよかった、という失敗はありますか?
 そういう本は速やかに忘れるので。


■本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?
 たぶん、2万円以内じゃないかなぁ。


■雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?
 どうしようもなく邪魔になったら捨てます。


■おすすめの本があれば教えてください。
 趣味は人それぞれなので、これといってお勧めはありません。
 自分に合う本を探してください。


■これはよくないよっていう本はありますか?
 そういう本に出会うのも経験で。
 自己評価の部分なので書名は出しません。


■本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?
 週三くらい。


■買ったけど読んでない本ありますか?
 ありません。


■バトンを回す5人
 ここで埋めておきます。

« ジョニー・ザ・ヒーロー その2|Top|ロウヒルト出身者調査 »

コメント

バトンを食べて生きる白銀さんに合掌

へんないきものはおもしろそうです。

量子脳とかいかがでした?ペンローズはあんまりにも先走りすぎて、トンデモに足を踏み入れているような…。

それにしても、週3日本屋に行くのが案外普通のことだと分かって嬉しいですね。

それに白銀さんも2万のオーダーで本を買っていることに安心。

二人の会話がわからないよ、わからないよ。

もうバトンなら何でもいけそうですね。老若男女。

れするですよ

> おざぶ

へんないきものは面白いです。
軽く読む分には最適かも。

ペンローズはあれですね。圧倒的な天才とそれゆえのものすごい孤独でいっぱいの本です。
天才ってこんな孤独なのかと。泣きそう。

でも言ってることはトンデモっぽいです。
まぁトンデモの中からすごい理論とか生まれてきた歴史がありますが、トンデモ全てがすごいわけじゃないしなぁ。後の世でないと判断つかない。
あと数式多くてすごいとっつきにくい。

週三は、買ってる漫画の新刊出てないかなぁ、とか新しい出会いがないかなぁ、とかそんな感じで。
大抵Amazon利用。2万はデフォ。


> くろね子さん

あーた次バトン回してきたら覚えてなさいよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silverwolf5218.blog55.fc2.com/tb.php/169-d7b7d247

Top

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文: