ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな

スポンサーサイト


恋愛バトン V3の乱

 恋愛バトン逐次消化シリーズ。13本目か……
 恋愛バトン V3の乱。
 一本だけですけど。地味に難しいところへ!

 今回はイスパハンの二回目。
 二回目て。

鳴瀬さんに描いていただきました


「また恋愛バトンか。これ以上、私に何を訊きたいんだ。
 まぁ恋だのなんだのいう話題は嫌いじゃないが。
 あまり真面目に答えているといろいろ思い出して切ない」


Q1 初恋はいつでしたか?
「以前答えた内容で変わりようもないんだが。
 少し続きを話そうか。
 一撃で終わった私の初恋だが、翌日にはデカオンナが告ったと村中の同年輩に知れ渡っていた。
 私が想いを打ち明けた相手が言いふらしたのだろうが、あからさまに照れ隠しでもあった。
 照れ隠しがそのまま私を集団でからかうという行為に転化したわけだな。
 そのときに、まったく男とは可愛いものだとつくづく思ったよ」


Q2 今までつきあった人数を教えてください。
「27人と答えたが、大半が1週間ともっていない。
 私は付き合ってみるとつまらない女なのかもしれないな」


Q3 今好きな人はいますか? (いる人は)好きなところは?
「まぁ、私は恋多き女だ。誰にでも美点を見出す。
 …… ひょっとして寂しがりなのかもしれないな」」


Q4 好きな人とデートで行きたい場所は どこですか?
「逆に行きたくない場所を挙げておこう。
 墓場と洞窟は嫌だ。怖いから。
 別に墓場でグール相手に戦っていてもなんとも思わないし、仲間と洞窟を探索していてもなんともないのだが。
 とにかくデートコースとしては願い下げだな」


Q5 こんな人は絶対無理! っていうのありますか?
「そうだな… あえて挙げるなら、飲む打つ買うの三大悪徳にドハマりされていると、私を見てくれそうにない」


Q6 恋愛対象年齢は何歳~何歳ですか?
「好きになったのだからそれでいい、と私などは思うんだがな」


Q7 浮気は許せますか? 許せる人は、どこまで?
「限りある資源だ。有効に使いまわせればいいと思うくらいだな。
 全ての争いの種は、独占と拒絶からだと思うわけだが、どうかな」


Q8 同棲ってしてみたいですか?
「実は一度試みたことがあるのだが、三日で息が詰まった。
 そして五日で別れたな」


Q9 あなたが愛情を感じた行動は?
「そうだな、前に挙げたもの以外だと……
 私のサイズの可愛いフェンラン用女性服は、なかなか店には置いていないのだが、私の誕生日にそれがそっとベッド脇に置いてあったことがあった。
 その日は一日優しくなれていた気がする。
 まぁ、二週間後に別れたんだが」


Q10 愛と恋の違いは何だと思いますか?
「よく考えてみたのだが、私は自由を愛する。そして人に恋する。
 つまりはそういうことだ。
 愛は私が私でいるために。
 恋は私を私でなくする」


Q11 一番長く続いた恋愛は?
「真剣に数えなおしてみただのが、最長記録は74日だった」


Q12 究極の選択です。 一生、人を愛することしかできなくなるのと、 人から愛されることしかできなくなるのと、どちらかを選ばなければならないとしたら、どちらを選びますか?
「愛は私が私でいるために。
 だから私は、私が愛する方を選択する」


Q13 バトンを回す贄5人
「代わりに訊いてくれと頼まれたぞ、クルト」(ニヤニヤ


 次回はマリク。
 いよいよラストだぜ。長かった。

« 恋愛バトン そなちの乱|Top|恋愛バトン 病院坂の乱5 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silverwolf5218.blog55.fc2.com/tb.php/152-a2b78814

Top

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文:

