ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな

スポンサーサイト


空中大陸を臨む

 月灯り亭に一通の封筒が届いた。
 薄汚れた封筒は、長い旅を経てきたことを示している。
 中には便箋が一枚と、スキャニング画像が一枚入っていた。

 店主は便箋を読み終えてひとつ頷くと、その画像と便箋を店内の掲示板にピンで留め、仕事に戻った。



羽裏さんに描いていただきました。



 前略。

 みんな元気してるか。
 今までもあちこちで手紙を書いてはいたんだが、トロウは地形的に東に対して閉じててな。なかなかそちらまで行くキャラバンが見つからないんで、出しそびれてたんだ。
 偶然、トロウを経由してトヴァシュトラまで行くってキャラバンを見つけたんで、今大慌てでこれを書いているところだ。
 無事に届くといいな。ってこれを読んでるってことは届いてるってことだが。

 2月にそっちを出て、エトラムルには合わせて1ヶ月半ほどしかいなかったな。
 空中大陸ハーフェンがどうしても見たくって、一気にルアーブルまで来ちまった。
 今のところハーフェンに渡る手段が見つからなくて往生してるが、まぁダメならダメでエトラムルに戻ってあちこち見て行こうと思ってる。
 こっちはなかなか暑い。湿気が多くて、雨が降るときは一気呵成、太陽が出るとその雨が一気に蒸発して蒸すこと蒸すこと。
 同封してるスキャニング画像でユゥリィと俺が着てるのは、現地で好まれている衣服だ。ローファ服に似てるのは、そっちの流れを組んでいるらしい。なかなか快適なもんだし、見た目もすっきりしてて実に、じーつーにーいいな。周りみんなこれだしなわはは。

 ユゥリィも俺も元気でやってる。心配無用だ。
 しばらくはルアーブルにいる予定なんで、運良くルアーブルに向かう商人でも見つけたら、そっちの近況でも知らせてくれ。
 それじゃまた機会を見つけて手紙を出す。
 次に会うときまで壮健で。あんまり無茶するなよ。

 互いの旅の幸運と安全を祈る。


 4月(ヴァルンツェ月だったか?) 8日 ルアーブルの舞い降りる翼亭にて

ゼロ


 皆元気ですか。風邪とか引いてない?無茶してない?
 こっちは元気でやってます! 近況はゼロが書いてるから、うん、こんな感じ。

 やっぱり世界は面白いよ!こんだけ移動しただけでも。面白いものたくさんあるものっいろんなお土産話集めて帰るから、楽しみにしててね!
 ここの服も可愛いし。 ハーフェンもすっごいの!渡れると良いなあ。

 また、ちょこちょこ連絡するね!また、皆にあえる日を楽しみに。
 ―――皆に、幸運があるように!

ユゥリィ



 - 月灯り亭の皆へ -

« 恋愛バトン その1|Top|スターフィッシュ…(非遊戯会ネタ) »

コメント


フィーア・リンデンバウムの実家は。
大規模商会である。(もうNPCだし)


 フィーアと その知り合いなどが。

その伝手を辿り手紙が返された。


「 拝啓。

  私の大事な御二人へ。
  好きに冒険してらっしゃるようで!
  少し羨ましくもあります。

  なんて云ってみますけれど
  こっちは幸せに平和に暮らしています。
  
  そうそう この前、

  【中略 およそ十何枚】

  
  最期に 報告が。
  
  ママになりました。
  今度は本当です。
  十二月が産み月です!

  絶対トロウに戻ってきてくださいね!ね!ね!

  その前に戻って来てくれても
  良いのですけど!

  
  どうぞご無事で!

  ごっど・すぴーど。


  【追伸】

  リディアが出張が多くて。
  正直、出産に向けて
  凄く心細い、です。  」

フィーア・リンデンバウムは筆を置く。

追伸部分に嘘はないが。

 …… そう。

少々 【効果】を
見込んでも きっと罪ではないはず。

   口元が えへ、と笑いになった。

金糸雀フェンランが1羽。
貼られたスキャニング画像の前で立ち止まる。

「あ。 手紙来たんだ。元気そうで、良かった。」

【 前略。  元気そうで何よりです。
こうして、様子が知れて凄く嬉しいよw 
ワタシは、相変わらず芝居と冒険者と両方やってます。
楽しそうな様子が伝わってくるなぁ。
いずれ、一座も巡業にでるから、巡業先とかでばったり会ったら宜しく!
その前に会うんだって、全然構わないんだけども。

ええと、それから、おかげさまで、アタシの方も、上手く行ってるよ!

また、手紙出します。 身体に気を付けて!  an】

元気でやってる見たいで良かったです。
こうして、様子が知れるのが、PCPL共々、凄く嬉しいのでしたw

蒼銀髪の女性が見上げたのはスキャニング画像。その隣には雲雀フェンランの少女。

2人で相談してそれから・・・

『前略

 お元気そうで何よりです。
 こっちのみんなも元気です。
 今年の12月の初め頃に赤ちゃんが生まれる予定です。
 私とユエ(あ、旦那様の事ね)の赤ちゃんだよ。
 その頃に会えたらいいなあ。
 とにかく楽しそうでよかったw

           ソナタ』

『前略
 シアなのです。
 ユゥリィお姉ちゃんもゼロおじさんも元気そうでよかったのです。
 シアも元気です。
 シア、郵便屋さんになれたのです。
 いつかお手紙届けるのです。
 旅のお話、また教えてくださいですよ。
 またねーですよ。』


 ほんと、元気そうでよかったよかったw

お手紙読んで

○フィーアの手紙

「平和そうで何よりだなぁ……
 しかし何枚あるんだこりゃw
(じっくりゆっくり、笑み崩れながら読む)

 おぉぉぉぉ、なんだかんだ言って結局は時間の問題だと思ってたが、年末か!
 寂しいとか手紙で惚気てるぞこのこのw
 最期って誤字ってるあたりは、おっちょこちょいも変わらずだなw

 …… さて、どれくらいに発てばいいかな……」


○アーネイトの手紙

「そういえばアーネの巡業って全土を回るんだったか?
 いやぁ、どっかでばったり出くわしたら面白いなぁw

 おっと、こいつもうまいこといってるか。
 惚気やがってこのこのw」


○ソナタとシアの手紙

「おやまぁ、ソナタも子供ができたのか。
 いやはや賑やかなことだなw
 ちょうど産み月が重なるのか。顔出し一回で二度美味しいってやつかなw

 シアは飛べるようになったのかな。
 郵便…… 郵便ってなんだ?
 あの手紙を他州へ届ける高額のサービスだったかな?
 まぁ元気にやってるようで何よりだなw

 さて、土産話とか出産祝いとか。
 準備しておかなくちゃなるまいなぁ」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silverwolf5218.blog55.fc2.com/tb.php/138-3c911677

Top

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文:

