ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな

Android機きたよ - SO-03E Xperia Tablet Z その1 -

 オレたちガジェット好きはな! そこら辺の家電売り場や、Twitter上で、「欲しい」「買いたい」って、欲望垂れ流してガジェクラ内で背中を押しあっているような購入予備軍どもとはわけが違うんだからな。

 「コレイイ」と心の中で思ったならッ!
 その時スデに購入は終わっているんだッ!


 そんなわけで、家で使う10インチタブが欲しければ買えばいいじゃない! そして買うなら…

 130423-DSC_0105_R.jpg

 やっぱXperiaでしょ!

 いや別にそんなXperia推しでもないんだけど。決め手は薄い軽いそしてSIMが余ってる。これに尽きる。
 早速開封。

130423-DSC_0106_R.jpg

 … この、箱を空けたらすぐモノと対面というのはAppleが作った文化なんだろうか。個人的にはコレ嫌い。うっかり箱の上に物落としたら終わる感がなんとも。

 中身展開。

130423-DSC_0107_R.jpg

 一番上の長いのはクレードル。そしてクレードルの足にイヤホン、説明書やら保証書やら。端末買うたびにイヤホン増えていくよ。

 もうひとつXperia Tabletにしたかった理由がコレ。

130423-DSC_0109_R.jpg

 VAIO DUO 11、XperiaZと並べて3ショット。

 うおぉ、Sony信者みたいだ。一応特定のメーカ贔屓ではないつもりだが。嫌いなメーカはあるけど。
 
 使い勝手とかはまた追って。
 とりあえず高解像度なディスプレイは綺麗。
 タッチ認識には非常に癖がある。ひと昔前のAndroid機みたい。
 他のタブレットのようにしゅっと払ってフリックするとタッチと認識しやすく、誤タップが頻発する。指をつけたらぐいっとフリックというかスワイプさせ、スクロール終了点でスッと真上に抜く感じで思い通りの操作になる印象。


« ぼーっとしてる間に|Top|なぜか10インチタブに悩む »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silverwolf5218.blog55.fc2.com/tb.php/1024-fcd712fd

Top

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文: