ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな

投票日前日ですが


 いまさらこんなことを言うのも遅いというか、無駄な気はしてるけど我慢できなくなったので呟く。

 原発賛成反対とかTPP賛成反対とかは政策じゃねぇ → 候補者

 原発であれば、エネルギー政策がまずあって、それを実現する手段として原発をどうするかという問題があるはずなのだけど、「今東京電力では原発一基も動いてなくて、それでも電力不足になってないから原発いらないんだぷー」 とかアホか。
 今後のエネルギー政策を考えたうえで原発はやはり不要であるから徐々に廃炉にして自然エネルギーに傾注し、需要を賄いつつこれこれこういう方向で行きたいと思います、とかならまだしも、手段を目的化して語るなボケ。あとこないだ(11/26) 東京電力の管区内で電力供給が逼迫して電力融通受けてたけど、それでも電力不足は無いと言い張るのは脳がマヌケなのか意図的に嘘ついてんのか、それともその程度のことも知らないアホなのかのどれだ。どれであってもそいつに投票する気にはならんけど。

 TPPに至っては外交と経済政策の一手段なのに、TPPの賛成反対から入ってどうする。外交と経済を語れ。それが政治家の仕事だろう。

 というわけで政治家未満の人たちが大量に立候補しているようなので、投票に行かれる方は気を付けられたし。

 ただ、誰に投票しても同じだから選挙なんて参加しないんだぷーとかいう人はその認識を頑張って変えていただきたい。
 誰に投票しても同じかどうかは民主政権をみりゃ分かる。普天間問題をひっくり返して白紙に戻し、子ども手当と称して財源なきばら撒きを中途半端に実施し、政治主導を謳って官僚をないがしろにしたらこうなった。民主に投票したらこうなったんであるからして、誰に投票しても同じってこたーない。
 そして白票を投じるとかも無駄であるからやめといた方がいい。白票は集計段階でポイされて終わり。有効票のみで集計し、当選者が決まる。つまり白票は手間暇かけて無駄を増やしただけになるのであしからず。


« Android機きたよ - AQUOS PAD その2 -|Top|Android機きたよ - AQUOS PAD その1 - »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silverwolf5218.blog55.fc2.com/tb.php/1014-e8c6ecd3

Top

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文: