ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな

Surfaceが…


 来ません。
 いぇーいふざけんなちくしょうめ。

 一応、プリオーダーができるようになったよ通知は来た。

 喜び勇んでサイトへ行き、まず価格でぶっ飛ぶ。最低でも499$て。
 Nexus7に対抗して199$の噂が先行し、その後299$の噂が出回り、それでも300$を切るならと皆大喜びでニッコニコ正式な価格情報を待っていたらこれだ。

 もちろんこれはWindowsRT版を搭載したSurfaceRTの価格。Win8pro版はさらに3ヶ月後と言われている。が、RTでこの価格である。8pro版もそれなりの価格になることが予想される。
 RT版はCPUがARMアーキテクチャであるため、既存のWindows資産が使えず、今後公開されていくアプリ待ちになる。唯一最初から使えるOfficeが強みで、アプリが充足するまではOffice専用機になると思って間違いない。それが499$。ざけんな。
 確かにモノはよさげなのだが、箱だけあってもイミないのがデジタルガジェットなわけで。

 さらなる衝撃が続く。
 表示を英語から日本語に変更しようとすると、選択肢の中に日本語がない。
 オーストラリアオランダカナダフランスイギリスアメリカ中国香港、以上。

 つまりこいつは今のところ発売日に日本で販売されない。という可能性は高い。

 この冬WindowsPhone8端末が日本では出ないことがMicroSoftの声明によって明らかにされたことに続くパンチ。
 これは絶望して不貞寝するには充分なニュースであり、そしてそれ以上の情報を検索することをやめて不貞寝したので後のことは知らない。

 とりあえず諸般の事情で11月中にデスクトップをリプレースしなければならないので、Win8機を新調する予定だが、何にするかはショックから覚めてから考えよう。 

« 流れでVAIO注文|Top|安倍さんがカレー食った »

コメント

きませんか…

選択肢は英語版で入手する,か,日本語版が出るまで待つ…ですか…
デスクトップはWin7からの移行は様子見に決めたので,感触みるのにSurface手配しようかと思っていたのですけど…悩みますな.

英語版と言いつつ日本語で使える気はするんですけどね。国内メーカも途中まで開発してましたし。
我輩もとりあえず感触を見たいなと思ってRT待ってたんですが、諸般の事情で待てなくなったのでデスクトップをWin8機に換装です。
しかし今のところ選択肢がパナかソニーしかない!えらいこっちゃ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silverwolf5218.blog55.fc2.com/tb.php/1004-a3d984ba

Top

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文: