ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな

物欲の秋


 iPhone5が出たが、当然のようにスルーを決め込む。
 LTEエリアがまだ狭いこともあるけど、店頭で触った限りでは4Sとほとんど変わらないし、iOSはAndroidと違ってUIが機種ごとに違ったりもしないので、いつもの見慣れたアイコンが羅列してある代わり映えのしないホームだしで、触ったあとは明らかにiPhone購入欲は減退していた。最初っから無いに等しい購入欲ではあったが。

 一方でこの秋、docomo秋モデルということで最新スペックのAndroidが登場してくる。
 が、キャリア発の端末には今のところ興味なし。夏モデルのZETAが使いやすく、スペックも充分なのでいわゆる生活用メイン端末はこれで行く予定。
 au回線ではISW11Fを持っているが、WiMAX端末は今後ルータにシフトしていくようなので、これはこれで貴重品になる気がする。LTEの普及はまだまだこれからなので、エリアが広く、高速のWiMAXは重要。もしauの冬モデルにWiMAX対応のWindowsPhone8機があったら即座に機種変更したい。まぁWP8は出るにしてもLTEだろうし、恐らくdocomoになりそうだが。

 では遊び用、あるいは所有欲を満たす端末というところではどうか。
 GalaxyNote2がかなりのスペックで登場してきそうだが、個人的には解像度が減少しているのがネック。もちろん一般的な1280×720になったことで対応アプリなどは増えていいことはたくさんあるのだが。個人的には見送りかなと。
 OptimusVu2も面白いが、初代VuからスペックアップするのがCPUとRAMくらいで、しかもCPUは夏モデルと同じ。ビューアがメイン用途の機種なのでそれでも充分ではあるのだが。
 一番面白そうなのがPadFone2。もちろん言わずと知れた合体変形浪漫機種だが、スペックの方も秋モデルでdocomoが繰り出す最先端スペックOptimus Gに匹敵するスペック。これでタブレット時の解像度がWUXGAクラスなら財布の紐を千切り飛ばして購入しかねない。

 が、冬に向けてSurface貯金をしなくてはならないので、物欲の秋はなかなか悲しい秋になりそうだ。
 などと秋の入り口で呟いておく。
 秋の出口でどうなっているのか、自分でも見ものだ。

« Android機きたよ - Nexus7 その3 -|Top|今年はちょっと懐かしいキーワードを入れつつ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silverwolf5218.blog55.fc2.com/tb.php/1001-4cb6f335

Top

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文: