ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな

ぼーっとしてる間に

 あっという間に五月終わりそう。
 春モデルから夏モデルの間で、ガジェット的には夏モを待つふわふわした時期。

 まぁすでにいろいろ発表されているし発売されている機種すらもあるけど、食指の伸びる機種は無かった。

 XperiaはZがあるからスペックシート上はサイズしか違わないAを買うつもりはないし、GalaxyはSシリーズを買ったことはない。普通のスマホならXperiaZで用が足りてる。Note待ち。

 auの新機種はHTC J Oneに注目だが、どうせ秋口にはスペックがもう一段階上がるので、今これを手に取る理由は「HTCが好きだ!」 くらいではなかろうか。そして別にそんなにHTC好きではない。非防水なのも痛い。

 ソフトバンクのAndroidは相変わらずやる気がない。いい機種はあるんだけど、敢えてそれでソフトバンクを選ぶかと言われると…
 スマホに通信は大事だからなぁ(婉曲な表現)

 通信ではauがiPhone5の75Mbps帯の広告詐欺で怒られていたが、それでも人口カバー率14%であるとのこと。ソフトバンクの75Mbps帯なんて1%少々だから話にならないが、より大事なのは37.5Mのより基本的なカバーエリアがどうなっているか。auは非公開だしソフトバンクはまともな情報を出さないので、まぁ好きにすれという感じ。今回の件でauを見限ってソフトバンクに変える、という大冒険を冒す人もいるようだが、それだけの度胸があるならばもう少し待ち、思い切って割賦のことは忘れて次期iPhoneに買い替えた方がいい気がする。800MHz帯のLTEに対応するiPhoneなら今、auLTEをAndroidで謳歌している人々と同じ思いができる。つまり人口カバー率96%超の75Mbpsエリアが使えるようになる。ソフトバンクは相手にならなくなってしまうわけで、度胸の発揮し所を間違えない方がいいんじゃないかなと。


 パソコン界ではSurfaceProがついに国内で発売される。
 今さらかよと思わないでもないが、価格は抑えられたままOfficeを標準搭載というサービスっぷり。しかも256GのSSDを積んだモデルが世界で初めてラインナップに並ぶ。
 がんばってたんだな日本MS。

 まぁ、すでにVAIO DUOを買ってしまったので今回は見送りだが。

Top

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文: