ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな



SoCのマニアックな話

 現状でマルチコアなスマートフォンなりタブレットなりを買うとしたら、SoCにはどういった選択肢があるのか。またSoCの今後はどういう形で進んでいくのかなどといったことの雑感。

続きを読む »


2011冬春モデル揃い踏みで雑感

 3キャリアの冬モデルが出揃ったのと、iPhone4Sをauが導入するのに伴い、新プランを導入。それに合わせるようにライバルキャリアの料金プランに新プランが加わった。
 そこから各キャリアの端末やらプランやらについてあれこれ。

続きを読む »

うっかり続いてます

 毎年恒例のアレ。
 今回はちょい連載。対象者以外は見ることかなわぬゆえあしからず。見てもいいけどワケ分からないよ。

続きを読む »

『はやぶさ/HAYABUSA』 鑑賞

 映画『はやぶさ/HAYABUSA』を観てきた。
 以下若干ネタバレを含みますので畳んでおきます。

続きを読む »

物欲充填中

 仕事が忙しい忙しいとここ数ヶ月ぶつくさ言っているが、半年の合計残業時間が法定ギリギリなので本当に忙しいのであろう。
 そのストレスから物欲は滾っているわけで、スマホだのタブレットだのから目が離せない今日この頃。

 この秋から冬にかけては様々な魅力ある製品やプロダクトが発表されるわけだが、とりあえずauのPhotonとEvo3Dはガチ。iPhoneはどうでもいい。iOS5もどうでもいい。ソフバン回線でiOS5が有効に使えるわけないし。au回線なら使えそうだけど。
 docomoの冬モデルにはあんまり魅力を感じないのが残念だが、春にはソニエリのXperiaシリーズのフラグシップ機となるNozomiが登場するはずで、だいたい時期を前後してサムソンのGalaxyS3も圧倒的なスペックで登場する。デザインのソニエリかスペックのサムソンかで売れ行きを競うことだろう。
 秋といえばAndroid4.0ことIceCreamSandwitchも発表され、またSoCとしてはnVIDIAのTegra3通称Kal-ElやQualcommのSnapDragonS4通称Kraitも登場する。ソニエリファンの中には、NozomiがKrait積んでればなーと期待する声もある(たぶん積んでない)

 タブレットではTransformer2がKal-Elを搭載して出てくるようで、恐らくOSはICS。これはこれで楽しみだが、とりあえず10インチタブレットはTransformerで用が足りているのでさほど欲求が無い。ただ7インチ前後の中サイズのタブレットはいろいろと新製品が出てきていて、こちらには興味津々なのが本音。Galaxy Tab Plusよりは7.7の方が軽そうで興味があるが、EeePadMeMOやXOOM8.2なども待ち遠しい。またスマホとタブレットの中間に位置するという触れ込みのGalaxyNoteは個人的に期待大。5.3インチのHD解像度は7インチのタブレットを置き換えられるか否か。はよ出て来ないかなぁ。

 とりあえず物欲を思いのままぶちまけてみた。あ、WindowsPhoneも追いかけないと。

iPhone4S発表にまつわるいろいろ

 この一週間でいろいろありましたな。
 ジョブズの逝去やら新型iPhoneの発表会がまさかのお通夜状態やらauからiPhoneやらそのau iPhoneを必死でdisるソフトバンクの孫社長やら。

続きを読む »

Top

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文:

