ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな

素で驚く人たち

 すごいコンボ来た。
 もうあちこちのブログやらなんやらで話題になってるから、かいつまんで拾ってきましたよ。

 まずは小沢さんのターン
 第七艦隊云々とか言わなきゃそれなりの意見なのになぁ、と思ったら。

 アメリカ総領事のターンであっさり切り捨てられるの巻。
 メア総領事はアメリカ国務省日本部長に昇進した人なので… これはアメリカの意向と思っていいんじゃないですか。

 で、この話を聞いた麻生さんのびっくり具合もすごい。これの一番下あたり。

 小沢さんの「個別の話は政権取ってから」 って言ってもなぁ。政権取ったら君子豹変するって言い切った人もいるし。

 そして元防衛大臣の石破さんの切捨てっぷりもすごい。アホじゃねーのと言い放たないだけ理性的とすら思える。


 民主党内部でも動揺が走っているようで、鳩山さんは「日本の軍備力、軍事力を増強するという発想に立ったのではないと理解しています」 とフォローしていた。Yahoo! のヘッドラインが消えたので記事へのリンクは無いけど。
 在日米軍は減らして日本の軍事力は増強しない… それって相対的な周辺諸国の軍拡だけれども、意味分かって言ってんのかな。極東は世界でも類を見ないほどの火薬庫で、日本の周辺は未曾有の軍拡の真っ最中だって分かってて言ってんのかな。

 だめだ、やっぱりこの政党だめだ。勘弁してください。
 自民党が全ていいとは思わないけど民主党は勘弁してください。

飲み会でしたが

 ひとつだけ。

 こんなクソ寒い雪のチラつく日に屋形船はないだろう。

とある飛空士への恋唄 読了


 前作? の感想文はこちら

 例によって畳んでおきますよ。

続きを読む »

エトランゼ その1


 エトランゼ一回目。

 年末年始に集中的に稼動する冬季キャラとして地味にランクが上がっていったが、雑談での登場率がわりと高めなのでそれなりに露出している(はず)


羽裏さんに描いていただきました。


 しかしAランクまで生き延びるとは。
 註:長いです。

続きを読む »

目に付かないようにひっそりやってりゃいいのに

 嫌韓エントリにつき、畳んでおきますよ。
 見てイヤな気分になっても自業自得というもので。

続きを読む »

そこは急ぐところ

 「海賊行為への対処等に関する法案」(仮称)の概要が明らかにされた。

 内容的にはドイツや韓国が急遽法制化したものとだいたい同じか…

 解散の前に予算案とこれだけは通してほしい。
 続報を見守り中。

 予算も決まってないのに「内閣総辞職してしかるべき」 とかいう10億のおっさんはどっかいけ。
 災害地に見舞いにやってきて「今必要なのは政権交代ではないか」 とか言ってたときは冗談かと思ったが、もう分かった。あれは本気だったんだな。

心が折れ日

 仕事に休出して終電で帰ったら晩飯が無かった。

 まぁこんなこともあるやーああ茶がしょっぱい。

パーツレビュー 20090221


 アクイーアかっこいいけどMt がないよメーン。
 Mt チャージ復活しないかなぁ。カスタムプレミアムがあと一週間くらいで切れるんだが。

 今回も単なるプレイ日記。しかも今さら感満載の社屋ウェポンパーツ使用感。
 今までのC21レビューはこちら

続きを読む »

中川大臣が辞任


 中川さんお疲れ様でした。

 別に感慨というほどのものはない。ラリってたのは記者会見のときだし、本題は終わってんだから別にいいじゃん。不名誉? あー諸外国に報道されて笑われるなんてハズカシー! ってことかな。これのバッシングに一生懸命になって国会で本来進めなきゃいけない議題がさーっぱり進んでないところを諸外国に報道される方がよっぽど不名誉だと思うが。
 TVでニュース見ててもすごい偏向報道ぶりに妙な笑いがこみ上げる。麻生さん叩ければなんでもいいみたいな。だからってキレ気味のコメント連発の麻生さんもどうかと思うけど。単に呆れてまともに答える気がないだけかもしれんが。
 偏向報道といえば、市長の贈収賄だ! とかで数百万円がどうのこうのはすぐ騒ぐ割には、小沢さんの十億は騒がないのな。

 中川さんは、この時期大変だったかもしれんが、体調悪くてラリる羽目になるくらいなら、財務大臣を務められる状況になかったと割り切ってまた頑張ってもらいたい。政治家、特に代議士は結局結果論でしか語られず、弁明の機会はあったとしても、まず誰も聞く耳を持ってくれないという大変理不尽な役職だが、我々の投じた一票を代表して税金を再配分するというこの上なくダイナミックな仕事でもある。当選したからには任期を満了してほしいし、一度や二度の失敗にくじけずに何度でも這い上がってほしい。
 とりあえず今はお疲れ様を言うとして。

都心なのに

 吹きさらしのホームで電車を25分待つとは思わんかった。
 乗り継ぎの悪い路線通勤で時刻表の確認もせずに残業なんてするもんじゃない。

 おまけにこんな深夜なのにネズミ王国から乗り込んでくるジョシコーセーと思しき連中の多いこと。そして凄まじいノイズ。
 やかましいので黙れと頭ごなしに哀願しなかったのは単に疲れていたからに他ならない。

Top|Next »

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文: