ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな

大晦日

 今年もあっという間に過ぎ去っていく一年。
 また新しい年がやってきます。

 いろいろな方にお世話になってきましたけれども、また来年もよろしくお願いいたします。

 良いお年を。

エースブレイバーレポ

 マニモカイザーBD出すぎですよ!
 C21はまだ続けてます。やめてたまるか。夜中に帰宅するとセッションに参加もできないんだ。
 でも時間的に一緒に遊ぶ人が少なくて、まだ少尉にもなれないよ! ダスドのダンジョン行けないよ!

 まぁそういうわけで、マニモdeガチャで5連続マニモカイザーBDという快挙を果たし、ついでにMtも使い果たし、殺意の波動に苛まれつつも微妙に課金。
 気がついたらコマンドーに並んでいたエースブレイバーを見てニヤニヤしていたわけで。
 今回はエースブレイバーの使用感というかレポート。


 今までのC21レビューはこちら

続きを読む »

クリスマスな人たち

 たまには自キャラでイベント遊び。
 クリスマスの手持ちPCのアレコレ。
 全キャラとか無理っぽいので、書けるPCだけ。

 完全に内輪遊びなので見ても面白くありません。


ウーさんに描いていただきました

続きを読む »

20081212


 PCの家と家族設定のメモ。
 PCも人の子である以上、当然家族がおり(いないのもいるけど)、それらの設定を忘却しないために。

 見ても面白くありません。
 これがこのブログ本来の目的。

続きを読む »

言ってることがよう分からん

 ミサイル防衛:PAC3配備中止の要請書、市民団体が岐阜基地に提出 /岐阜

 あんまり政治系の記事を増やすのも微妙(なら書くな) なので、田母神さんの騒動はスルーしたのだけど、地方紙のサイトを何気なく回っていたら珍しく二桁のはてブリンクがついていて、よくよく読んでみたら凄まじい記事だった。

 え、破片じゃなくて弾道ミサイルが直撃するのはいいのん? とか脊髄レスする前に、言いたいことは分かる。

・弾道ミサイルの迎撃に成功しても無傷では済まない → だからそもそも弾道ミサイルが降ってこないような外交を

 なんだろう。たぶん。最大限好意的に解釈してみた。
 だがしかし、これは

・どんなに戦争回避の努力をしたとしても、それでも万が一に備えるのが防衛だもの

 という意見と水掛け論になる(「だからその万が一がないように努力するんでしょ!」「それでも撃たれたらどうするの?」) ので、この主旨で議論を起こしてもしょうがない。

続きを読む »

セージたちの成績

 セージが2レベル以上あるPCはそれなりに勉強をしている(いた) と思ってよい。
 そこで、そのPCはどんな風に勉強し、また成績はどんなもんかというのを妄想する企画。

 キャラのタイプ分けは以前のmemoより。

続きを読む »

うっかり

 経験点10万以上捨てました私信。

 しょぼくれていたら素敵なコピペを発見したので、これ見て元気出すことにします。

続きを読む »

Top

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文: