ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな



属性アップデート

 久しぶりにC21ネタ。
 ネタは書き溜めていたのだけれど、属性アップデートで全部破り捨て、また忙しくなったのもあって以前ほどログインしなくなったため、なかなか筆も進まずというところ。

 今までのC21レビューはこちら

続きを読む »


キャラアクション - プリースト -

 キャラアクションの設定

 ソーサラー、シャーマンと来たので今回はプリースト。

 プリーストは魔法を使う際の制限が緩く、また天使という設定もあるので、好きなようにアクションがとれて好きなように天使エフェクトが入れられるのが強み。要するに好き勝手自由にアレコレやれるわけだけれども。

続きを読む »

すで。

 一日遅れまして。

 第三者は見ても意味が分からないか、目が潰れる。

続きを読む »

地味コン 審査員賞

 ゴリアテ踏んだらで行われている地味コンの審査員賞を審査することになりました。

 せっかくだからカナリと同行歴のあるPCたちに選んでもらうことにしますよ。



ウーさんに描いていただきました 審査員1。レパース。

ウーさんに描いていただきました 審査員2。マリク。

たてるさんに描いていただきました 審査員3。イスパハン。

SIRさんに描いていただきました 審査員4。ジョニー。


 審査員はなんとなく派手ですね。

続きを読む »

とある飛空士への追憶 読了

 レシプロ機の空戦というキーワードに惹かれてとある飛空士への追憶読了。
 狼と香辛料以外のラノベって年単位で読んでなかったんじゃないかな。

 とりあえず感想ですけど、例によってネタバレ含むので畳んでおきますよ。

続きを読む »

フリーセッション制で遊ぶときに選ぶシステムの要素

 ゆうやんさんからお題をいただいた、フリーセッション制に向いたシステムについて。
 … は、最近のシステム、特にFEAR系を全然カバーしていないので、語るだけのリソースがないということで。
 なのでお題をスライドさせて、どういう要素を持っていればフリーセッション制に向いているか。または自分でフリーセッション制に向いたシステムを作るとしたら、どういう方向性で考えるか。

続きを読む »

2.0の種族についてまとめていたはずでした

 最近また深夜帰りの人になっております。
 いやまぁそれはいいんだけど。
 よくないけど。

 ブログ書きながら居眠りして保存しないまま閉じた…

さらに変更

不具合が出ていたので、さらにテンプレ変更しました。

どんどん軽くなる。

数字を無駄にする遊び方

 少し言い訳しておくの巻。
 PCの能力を数字的に無駄にする遊び方は好きだけど、私の場合、それは決して数字的に無能なPCを作るということではない。


 ※私のPCの名前がぽこぽこ出てくるので、わかんない人には意味が分からない文章です。あしからず。

続きを読む »

テンプレ変更

 手持ちの携帯が新しくなり、携帯からのネット閲覧の機会が増えた。
 その結果、このブログがアホみたいに重いというどうしようもない事実を今さらながら発見したため、軽いテンプレに変更。


 仕事が9月に入って猛烈に忙しくなってきたため、何をするにも時間が足りないけれども、まぁどうせまったり更新はしていくんだろうなぁ。

 それはそうとお疲れ様でした、福田さん。

Top

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文:

