ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな



哲学の在り処

 すンごいことを言う議員が選挙で当選しているということを、恐るべきことだと考えればいいのか、まぁ大人数になればこういう奴もいると思えばいいのか、日本国民はもっと真面目に議員を選ぼうよと慨嘆すればいいのか、偉そうなことを言う前に俺はどうなんだとか。


続きを読む »


スポーツの夏

 PCに似合うスポーツとか連想することありませんか? という雑談での会話から、いろいろ連想。
 自分PCでスポーツシリーズ。

続きを読む »

いただき絵- ノウ -

 ノウ特集。
 私の初フェンランPCで、稼動二ヵ月半でSランク入りした最速記録保持キャラです。
 以後のフェンランPCのパイロット版となったPCで、ロウヒルトやロウヒルティアンたちの土台にもなっています。ノウがいなければロウヒルト周りの設定は無かったわけで、私の中ではけっこう重要な位置を占めるPCだったりします。

 あと辞書クラッシャー。

続きを読む »

SW2.0 リプレイ

遊んでみたSW2.0をリプレイ化してみました。
完全版に引きずられて陥りやすいルール誤用などをきっちりフォロー。
ていうかお約束同然にはまったんですけど。


以下のリンクより、遊んだPCのキャラ紹介と合わせて閲覧可能です。

SW2.0 リプレイ

これから2.0に手を出してみようかな? という方や、2.0を遊んでてあぁ、俺もそれやったわ! ていうか今もまだやってるわ! という方への一助になれば。

SW2.0とっかかり

 SW2.0が発売されてだいたい半月。
 初版は危険だと思いつつも入手してしまいました。

 案の定、強力なEMP地雷(エルフのステータス決定ダイスが誤っている) を抱えていましたけれども、そんなことよりもいきなり大量のエラッタが大公開。見切り発車にもほどがあるんじゃないかなぁ(ニッコニコしながらルルブを見つつ)

 ちょびっと遊んでみたが、まだ内容について突っ込んだことを言えるほど把握していないので、ざっと雑感。

続きを読む »

Top

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文:

