ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな

パーツレビュー 20080325

 今回はパーツとウェポンの考察。
 用途や得意分野はパーツによって異なる。
 数字が高いからといって必ずしも万能というわけでもないパーツのクセなどに着目してみたい。


 今までのC21レビューはこちら

続きを読む »

しあわせのひとつ

諸君 私は嗜好品が好きだ
諸君 私は嗜好品が好きだ
諸君 私は嗜好品が大好きだ

緑茶が好きだ
お米が好きだ
酒が好きだ
ツマミが好きだ
和菓子が好きだ
洋菓子が好きだ
珍味が好きだ
和食が好きだ
洋食が好きだ

家で 出先で
喫茶店で デパ地下で
割烹で 洋食屋で
路上で 公園で
勤務先で 友人宅で

この人生で出会う 趣味に合った嗜好品が大好きだ


デパ地下で商品の試食をするのが好きだ
家では味わえない味覚に出会ったときなど心が躍る

何気ない貧相な割烹で思いがけない職人技に遭遇して
プロの技に舌鼓を打つのがたまらない

屋台の適当な調味料入れすぎの乱暴な味が味覚を蹂躙するのが好きだ
タコ焼きにタコが入っていない事態など感動すら覚える

自家製梅酒が忘却している間に漬けあがったときなどもうたまらない
勤務先でお土産にもらった甘味を休憩時間に頬張るのも最高だ

米が尽きて飢えているときに新米が届いたときなど絶頂すら覚える

出先で出される茶が客用なのに貧相なのが好きだ
仰々しく玉露粉などと大書された安物の煎茶の味はとてもとても悲しいものだ

目先の高級感に振り回されて相性を考えていない組み合わせが好きだ
最高の刺身に最高の紅茶のコンボなど屈辱の極みだ


諸君 私は嗜好品を 妙なる嗜好品を望んでいる
諸君 私のサイトなど閲覧しているちょっと暇そうな諸君
君達は一体 何を望んでいる?

更なる嗜好品を望むか?
情け容赦のない 天井知らずの嗜好品スパイラルを望むか?
小遣いを絞りつくし 財布の留め金を破砕し 札束を飲み込んでいく嗜好品を望むか?


 「 嗜好品(食い物)!! 嗜好品(飲み物)!! 嗜好品(悦楽の時間)!! 」


よろしい ならば嗜好品だ

我々は満身の力をこめて今まさに突き上げんとする両の拳だ
だがこの砂漠でオアシスを求めるかのごとく 渇望してきた我々に ただの嗜好品では もはや足りない

究極の逸品を!! 想い出に残る幸福の時間を!!

我らは所詮労働の対価として安賃金を得る身 自由にならぬ財布を持った小市民にすぎない
だが諸君は生活費をも嗜好品に充てる渇望者(おいもとめるもの)だと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で類は友を呼ぶ渇望者集団となる

我々の目を逃れ、埋没している嗜好品を掘り起こそう
道を歩き、街を歩き、隠れた名店を探し出そう
世には良いものがまだまだ眠っていることを知らしめねばならない
我々の情熱が半端でないことを我々自身が知らねばならない

天と地のはざまには情熱を持たぬ輩には想像もつかぬ名品があることを思い知らせてやろう

滾る渇望の情熱で世界を発掘し尽くしてやる

「今度の日曜、三つ隣の駅まで自転車で行ってみようか」

近場で美味いものを探す、ただそれだけが目的よ!
過程や! 方法なぞ! どうでもよいのだァーッ!

征くぞ 諸君

続きを読む »

ホワイトデーな人たち

 たまには自キャラでイベント遊び。
 ホワイトデー当日の手持ちPCのアレコレ。
 全キャラとか無理っぽいので、書けるPCだけ。

 完全に内輪遊びなので見ても面白くありません。


続きを読む »

なんでか

 SSを書いているうちに、なぜかSFになってしまったのです。
 普通にファンタジーで書いていたはずなのに。

 SFはすげぇファンタジーの略なんだぜ! って言い張ればOKか。


 どんな物体に成り果てたのか、あまりの変貌ぷりに自分でウケたので、一部抜粋して載せておこうと思います。
 後日見て ofz することは確実。

続きを読む »

ひなまつり

3月3日はひなまつり。

と言いつつ、実は妻の誕生日だったりもします。

なので我が家ではひなあられとケーキが普通に並んでいたり。

もう誕生日が嬉しいって歳でもないわけですけど、これを口実に会社を休んでちょっといいお店にランチに行くみたいな。
要は楽しみ方ひとつですよね。

はぴばすで。

Top

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文: