ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな



はらのむし(非遊戯会ネタ)

 春。

 冬将軍が静かに立ち去り、春一番がスカァトを巻き上げる。
 花芽吹き、緑は萌え、鳥は歌い、小川はせせらぐ。

 そして花粉がわっさわっさと飛ぶ。
 ここは地獄だ。


 花粉の季節がやってきた。

※今回の内容は分かりやすさ優先のため、脚色や事実とは異なることを書いている箇所があります。あしからず。

続きを読む »


いただき絵- ロウヒルティアン -

たまりにたまったロウヒルト出身者特集。

本当は全ロウヒルト出身者の絵を許可を得て一斉掲載とか無想してのだけれど、そんなことを企んでいるうちにすごい勢いでロウヒルト出身者が増えていったので敢え無く頓挫。

頓挫ってどう書くか知ってるかい。逃げて座り込むと書くんだよ、みたいな。


枚数が多いので開くと重いですよ。
ありがたや。

続きを読む »

そろそろ

 暖かくなってきた今日この頃。
 梅も咲き始めてますね。
 いよいよ春がやってきて花粉の季節到来というところですが、暖かくなるのは何よりです。

 とか思ってたらえらい寒い日でした。
 もう買い物に行ったら帰ってくるまでに凍死するんじゃないの、ってくらい。
 例年3月に一発雪が降ってから春になりますが、今年はそろそろそれがくるのかな。

 早く暖かくな~れ。

続きを読む »

カフェで喧々諤々してるのを盗み聞きとかするのは

 ちょっと気が引けたんですけど、気になるじゃないですか。
 普通聴力全開ピキピキドカーンじゃないですか。

 まぁそれはさておいて、土日の出勤が消えたのはいいけど金曜は徹夜で帰宅したら土曜の昼だったんで、なんか釈然としないんですけどね。
 寝て起きたらもう土曜日終りだよみたいな。

 でも明日はゆっくりできるぞ、ようし寝溜めだ! みたいな計画立ててる自分に慄然ですよ。
 何のために寝溜めするかというと、一週間仕事を乗り切るためですしね。
 お前はどこまで魂を売ったのかと。
 そうまでして仕事をしなきゃならないのかと。
 そんな仕事に価値はあるのかと。


 もちろん仕事に価値はあるし、無茶な仕事でもブー垂れつつもやらなきゃいけないし、きつかったら辞めればいいとかうそぶくほど平穏な社会人生活送ってきたわけでもない。
 この仕事の無茶振りも金になって懐に入ってくるから乗り切れるわけで。

 健康と時間を叩き売ったうえで、金にも信用にもならないなら本気で辞めるけどな!

 とか言いつつ明日私が寝溜めをするのかどうか、自分でトトカルチョ。
 両表のコインが欲しい。

 ところで冒頭の言い合いですけど、ザガ夫とボメ子の言い争いはどんどんエスカレートしてですね。

 続きはネラックスのSSで!

繁忙期

 なのかどうか分からないけれど、すっかりまた終電と仲良くなってます。
 今日は22時に退社しましたけど、タイムカード見て「お、早いじゃんw」 とか思ってんの。
 しっかりすれ → 私。


 なんか以前もこんなこと書いた気がします。


 ネレさんが、ダイスの言うとおりが更新されたら連動更新する、というので嫌がらせのように更新ですよ。

 ところでSS書いたらネレさんも書くって本当ですか。

 それはともかく今日大変なことがあってですね、続きはおひさまヘイトで。

ミッションの難易度とPCのレベル

 今回はミッションの難易度とPCのレベル、ランクについて。

 よく聞くのが「高レベル(ランク) ミッションは難易度が高い」「ASランクのミッションに出られる気がしない」 という言葉だが、これはどこまで真実なのか。
 難易度が高いというのはレベルと相関関係があるのか。
 これを考えてみたい。


 私見ですよ、私見。

続きを読む »

イスパハン その1

 イスパハン一回目。
 っていうかたぶん一回目で終わり。

 長らくキャンペーンに出かけており、帰ってきたらもうAランクだったためにほとんど顔も名前も売れていないイスパハン。
 ともあれ、Aランクになったので語ってみる所存。



これは妻絵です。玉葱工房新聞をよろしく。



 まぁオラージュより先に語ってるってことは、語れることがあったってことかも。

 註:今回も長いです。

続きを読む »

20080219

 次はこんなキャラ作ってみたいなぁ、というキャラ案を書きとめておくのココロ。

 個人用メモなので読んでも面白くありません。
 これがこのブログ本来の使用目的。

続きを読む »

C21 パーツ特集~LG編~

 パーツ特集その5。
 C21最大の楽しみのひとつ、機体アセンブル。
 その為の材料が各パーツだが、中には帯に短し襷に長しという微妙パーツから超能力かと思うほどの異次元性能パーツ、かと思えば産業廃棄物クラスのパーツなど、そのバリエーションは豊富。
 慣れないうちはわけもわからずパーツを組み合わせて備長炭みたいな性能になったり、逆に性能だけを追求してスーパー性能の見た目がムンクになったりする。
 そんなわけで、分かってる範囲で各パーツのレビュー。

 今までのC21レビューはこちら

続きを読む »

シーフのプレイングとあれこれ

 ゆうやんさんにお題をいただきました。
 今回はシーフについてあれこれ。


 SWでのシーフの立ち回り方や、GMサイドからの盗賊ギルドでの情報の与え方についてなど、いろいろと。

 いつもどおり私見ですよ。

続きを読む »

Top|Next »

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文:

