ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな



本屋バトン - イドメス -

 SIRさんから本屋バトンが回ってきました。
 もう答えたがな、と思ってよく見るとイドメス指定。
 有り得んチョイスしやがってにゃろうめ。

続きを読む »


冒険者の一日 - マリク -

 マリクの昼は大抵人に引きずりまわされて終わる。
 午前中に手練士協会に顔を出し、一通りの雑事を済ませると、月灯り亭に戻って仕事の依頼が舞い込むのを待つのだが、どうも月灯り亭の酒場にいると落ち着けない。
 空気が合わないとかではなく、何かしらのアクシデントが常に起きるので、それの後始末を手伝っているうちにあっという間に午前が終わる。

続きを読む »

ジョニー・ザ・ヒーロー その2

 もともとのジョニーは単なる地味な奴だったのだが、とある作品からネタを拝借し、ジョニー・ザ・ヒーローと名乗ることは決定していた。
 普通の人が普通じゃない人生を送るためのアクセント。ヒーロー。英雄。
 しかしどうヒーローを体現するのかで悩んでいた私に、天啓が訪れた。



SIRさんに描いていただきました



 ト=テルタ。
 その教義は美と狂気と幸福。
 ヒーローとは明日の不安を打ち払い、人々に笑顔をもたらす者(私的ヒーロー名言。出典は忘れました)
 ヨガとト=テルタ。そしてヒーロー。その三つが劇的に結びつき、ジョニーの設定がようやく固まったのだった。

続きを読む »

本屋バトン

 悪の華さんから本屋バトンが回ってきました。
 誰がバトンがないと生きていけないだコラ(私信)

続きを読む »

ロウヒルト出身者調査

 イーストウォール州ロウヒルトをフェンラン郷に設定してから、今日までに自PCを5人ほどロウヒルト出身で作成しましたが、他のPLさん方にもPCの郷里として使っていただけているようで、ありがたい限り。

 ところで、ロウヒルト者の数が知らないうちに増えてきたので、挙げてみるだけ挙げてみるので、漏れがあったら教えてください。

続きを読む »

朝のひと時 - マリク -

 マリクの朝はいつも苦痛と共に訪れる。

 日の出と共に地獄の業火が目蓋を貫き通して眼球を焼き(東向きの角部屋なのだ)、ベッドの上で断末魔の夜明けを迎える。
 もともと低血圧なのだが、それに加えて最近は連日誰かしらが朝から押しかけて来てマリクに苦痛を与えるのだ。

続きを読む »

ジョニー・ザ・ヒーロー その1

 16thPCのジョニー・ザ・ヒーロー。
 ステータスや技能はさっぱり覚えてないがキャラは覚えているとまで激賞(私的には激賞) された、栄えある「キャラが数字を覆い隠した」 PC。



SIRさんに描いていただきました



 実は魔法学園キャンペーンのお誘いを受けて作成ダイスを振ったキャラである。

 註:今回も長いです。

続きを読む »

Top

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文:

