ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな

いただき絵- ゼロ -

引退したおっさん、ゼロ特集。
思い出いっぱいのPCでたくさんの絵をいただきました。
これ以上増えることはないのだなぁ、と思うと少し寂しくもありますが、贅沢ですね。
たくさんいただけて、ありがたいことです。

続きを読む »

モンスターを読もう

 ゆうやんさんからお題をいただいた。モンスターシリーズ二回目。
 今回は前回予告した内容をかなぐり捨ててモンスターデータの解説。

 第二回。モンスターデータの意味。

 免罪符のように私見って言ってませんか、って訊かれたけど、免罪符のように使ってるに決まってる。
 個人サイトなればこそ、好き勝手言えるわけですし(チキンバリア展開)

続きを読む »

モンスターを使おう

 ゆうやんさんからお題をいただきました。ありがたや。
 モンスターの作成や公式モンスについて、ということですが、SWにおいては非常に重要な部分のひとつかと思いますので、シリーズものとしてやってみたいと思います。

 第一回。公式モンスターのススメ。

 本当に私見ですからね。

続きを読む »

なんだか

 スカン、と更新ネタがなくなってしまった。
 何かご要望ご質問等、または更新ネタがありましたら、
ここにレスを付けていただければありがたく(人に頼りだした)

西の技術者 東の妖術師(非遊戯会ネタ)

 宇宙開発が飛躍的に進んだ時代があった。
 世界初の人工衛星。世界初の有人飛行。アポロによる月面着陸。

 いわゆる米ソの冷戦時代である。

 宇宙開発が爆発的に進展するとき、その中心には必ずロケット野郎がいる。

続きを読む »

恐怖の黒いやつ

 本日の話題はブラックなGに関しての話題なので苦手な人は飛び退って回避推奨です。

 うっかり読んで泣いても知らないよ。
 知らないんだからね!

続きを読む »

20070319

 呪文の詠唱はキャラを立たせる大きな要因となる(ことが多い)
 呪文といってもあれこれ種類があるし、バードの呪歌まで含めるとさらに増える。
 手持ちのルンマスごとの詠唱と傾向をメモっておくのココロ。

 自分用メモ。見ても面白くないよ。

続きを読む »

キャラプレイについて思う

 キャラプレイというと人によっていろいろな考えがあると思う。
 共通しているのは「こういう風に遊びたい」 という願望の反映なのだろうけど、これが他の人と共通している部分が多いほど快適に遊べるはずだ。
 逆に、場の空気を読まずにカン違いなキャラプレイを押し通してしまうと、誰も面白くない、というすごい事態に陥る。

 そんなわけで、キャラプレイについてちょっぴり考えてみる。

 あくまで私見ですよ、私見。
 見るならそこを忘れずに気楽にどうぞ。
 わりと毒に感じられるかもしれないので、気楽さは忘れずに(チキンバリア展開)

続きを読む »

あの種族でルーンマスターをやろう

 技能と各種族の相性について書いていくシリーズ。
 三回目はルーンマスター。レンジャーとセージについては書く予定はないです。あぁ、あとパングとマスケも。


 ※いつものように、あくまでも私見です、と逃げは打っておく。

続きを読む »

いただき絵- リビング卿 -

紳士、リビング絵特集。
ことあるごとに名前が引き合いに出されるなど、けっこう知ってくださっている方が多いようです。
ありがたいことです。


ネタ扱いみたいだけど!

続きを読む »

Top|Next »

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文: