ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな

デッドライン

 大絶賛残業の日々。
 わりと終電とかその辺の時間帯の電車と仲良くなっており、帰宅すると日が変わっていて飯食って風呂入るともう二時コース。
 カッコイイね俺社畜。家族のためにワーキングな日々。
 とか思ってたら相方がキレた。
 まぁ相方だって在宅だけど仕事してるし。さらに現在鬼のように仕事が爆裂しており、ついでに赤の面倒もみなければならないときては、そりゃキレもする。
 そんなわけで、可能な限り高速で帰宅するために駅からダッシュする日々。
 まぁ数分も違わないんだろうけど。
 そんなある日の帰宅時、それは起きた。

続きを読む »

液体燃料ロケットHシリーズ(非遊戯会ネタ)

 今回はHシリーズと呼ばれている日本の液体燃料ロケットについて。
 H2Aといえば『打ち上げ失敗』 とか『打ち上げ延期』 とかいうイメージが根強いかと思うが、これはこういうときしかニュースにならないからだ。ガッデム。

続きを読む »

SW技能 -セージ-

 SWの技能語り。
 今回はセージについて。

 レンジャーやバードに比べればだいぶ楽だぜヒャッホー


 注:結局長いですよ。あと私見でしかありませんのであしからず。

続きを読む »

固体燃料ロケットM(非遊戯会ネタ)

 日本が世界に誇るロケットは二種類。
 固体燃料を用いるM(ミュー) ロケットと、液体燃料を用いるHロケットだ。
 どちらも世界最高水準のロケットで、打ち上げ回数が世界の一線級に比してかなり少ないのに高い評価を得ている。ジャパニーズメカテックスの誇りともいえる。

続きを読む »

サーシャ その2

 近況に変化があったのに書いていなかった。
 2ndPCであるサーシャの2回目。


これは妻絵です。玉葱工房新聞をよろしく。


 変化というか、ぶっちゃけ引退したのですけれども。

続きを読む »

新スゥーツ

 近所に個人経営の小さなクリーニング屋があるので、その店をよく利用するのだが、ある日社畜の証たるスーツを預け、期日に取りに赴いた。

「いい生地ですねぇ。新しいスーツ作ったんですね。お給料上がったんですか?w」

続きを読む »

ルナA計画中止(非遊戯会ネタ)

 うおおぉぉぉぉ
 超楽しみにしていた日本製月探査機が… 探査機が…
 いや、遅いですから。情報遅いです。
 もうJAXA(宇宙航空研究開発機構) はルナAなんぞ放り捨てて月周回軌道衛星(セレーネ) のキャンペーンを行ってますから。

続きを読む »

SW技能 - レンジャー -

 SWの技能語り。
 今回はレンジャーについて。

 技能多いな… ひとつふたつみっつ… 16つ!(間違った数え方)


 注:長いですよ。あと私見でしかありませんのであしからず。

続きを読む »

SW技能 -バード-

 SWの技能語り。
 今回はバードについて。


 注:長いですよ。あと私見でしかありませんのであしからず。

続きを読む »

そばをズルズルすする音は顰蹙モノ

 いやぁ、世の中には面白い人がいるなぁ

 今日の記事は、タイトル通りの話題について書かれたブログをネタにしたものです。

続きを読む »

Top|Next »

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文: