ダイスの言うとおり

ダイスにはロマンがあるよな



20061204

 自キャラメモ。
 平日に遊べる機会が減ってきたので、キャラ設定とか忘れないようにメモっとく。

 メモなんで、見ても面白くないですよ。

 手持ちの神官4人についての信仰と考え方。
 あと特殊事項と思われる蘇生とカニクバのブレイクシードとかの受け取り方。

続きを読む »


ゼロ その9

 ゼロ語り第九回。
 ようやっと大詰めです。
 一体何文字タイプしたのだろう。



ゆうやんさんに描いていただきました



 とりあえず今回でゼロ語りはいったん終了。
 あとはまた何か変化があったときに続きを書く、というのは今まで語ってきたキャラ同様。

 註:長いですよ。あぁもう米ですよ。そりゃ米ですよ。

続きを読む »

徒然続くよ勇者バトン

 これは何の呪いなのか、またまた勇者バトン!
 おのれやるなシエロ・ザ・ジャスティス(女装)!
 今回バトンを投げられたのは再びNPCであるシルバーフィールド。
 白銀キャラの中で一番有名だという噂だぜ! PCよりもか! 泣けるな! 畜生!

 見たい人だけどうぞ。

続きを読む »

行動宣言制と種族

 今回のお題は前回の知力による行動宣言制のススメで言及した、行動宣言制で見えてくる種族の色合いについて。
 独断と偏見でブリブリいきますよ。


 行動宣言制についておさらい。

・知力の高い方があとから行動宣言できる。
・敏捷度順に行動宣言を解決する。
・一部の例外を除き、宣言した行動が達成できなくなった場合はキャンセル。
・宣言した行動は実行するかキャンセルするかの二択。宣言の内容を半分だけ実行したりはできない。


 これを踏まえて行ってみましょう。全19種族(正気か)

続きを読む »

ゼロ その8

 ゼロ語り第八回。
 キャラ語りというよりもセッション履歴になっていやしまいかと心配しつつ。
 一応ゼロというキャラの変化に沿って書いてきたつもりだけんども。
 しかしリセリアやソレイユの二倍すでに書いてるってどういうことだ。



くーに描いていただきました



 今回のものはPCのエピソードとしては最新。つまり今のところゼロ語りはこれで終わりですよ。
 もっともこの最後のエピソードが何回で書けるかは不明。

 註:もちろん長いですよ。あと砂を吐く準備は忘れずに。

続きを読む »

Top

HOME

白銀

Author:白銀
TRPGと付き合ってはや十数年。
まさか結婚相手までTRPG者とは、TRPGで遊び始めた頃の白銀少年は知る由も無かった。

ルールブックの範疇で好き勝手に遊ぶので、ご一緒の際はよろしくどうぞ。

名前:


本文:

